オムにっき

オムライスの記録

凛花

f:id:kozakurainko:20150227230256j:plain

あれ?っと思ったみなさんは、
なんて勘がいいのでしょう!

はいそうです!
これ、オムライスとは違います。
天津飯です。


おじゃましたのは、四日市市文化会館より徒歩数分のところにある、薬膳中華が楽しめる『凛花』というお店。


あんかけだけでも充分美味しい、天津飯というイメージを覆えす、お上品なお味でした。グリーンピースが乗ってないのも高評価(私の中で)
コースではなくて食べたい物をピックアップして注文しましたが、どのお料理もとっても美味しかった!やさしいながらも、素材の味を大切にした良い味付けでした。

こんどは、ゆっくりコースを楽しむのも良いかもしれない。

ごちそうさまでした。

(追記)
また食べたいなと思い、公式ホームページを眺めていたら、
料理名はなんと
『元祖!ふわトロオム天津飯
でした!天津飯ではあるものの、限りなくオムに近いということですね。
(追記おわり-2015.3.8)

凛花三重県 四日市市