読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

ヤマナカ

オムライス スーパー 三重

本日は、ヤマナカへ。
ヤマナカは、愛知、岐阜、三重の東海三県に 67店舗(2015.3現在)展開する、スーパーです。
本社は、愛知県名古屋市とのこと。

私の暮らす町にも昔から有り、なんなら、ヤマナカのテーマソングだって歌えます(笑)
店舗内でよく流れてたからね、今はどうなのか、あまり意識したことはないのですが。

あ、ここでは、歌いませんから(笑)

さてさて、本題に。
オムライスにはまってからも、スーパー、コンビニ、様々(生活圏内のみなので、それほどでも無い)訪れては、黄色いあの子を探してきたわけですが、
ここでは、一度も見たことが無く。
売ってないのかな?と諦めていました。
で、普通に食品のお買い物をしており、まあ、今日も無いだろうけど念のため、とお惣菜コーナーをチェックしたら…
なんと…あった!

無いと思っていたお店にあると、すごーく、嬉しい!
訪問時間は9:30頃。
今まで、何時に来ていたかった覚えてないのですが、もう少し遅い時間だったかも。なのでオムライスが無かったのかも?
何にせよ、嬉しい!
心の中で小躍りしながら、レジへGo!

さてさて、奇跡のオムライスはこちら。

f:id:kozakurainko:20160104223424j:plain
オーソドックスな形ですね。
ケチャップも美味しそう。
玉子は薄すぎず、嬉しいことに、ちゃーんと巻いてある!
ケチャップも酸っぱすぎることなく程よい酸味。
ごはんも、やわらか。
具は、玉ねぎ、鶏肉、ニンジン、グリーンピースと、沢山。

全体的に、綺麗にまとまった、満足度の高いオムライスでした。
しかも、けっこう、お値打ち。
密かに人気だから、いままで、お目にかかったことが無かったのかな?

こちらは、また、見つけたら食べたいオムライスですね。
ごちそうさまでした♪

ヤマナカ(三重県 津市)