読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

中津軒

中津軒は津市の老舗洋食屋さん。
とってもレトロな店内。

そんな中津軒さんの名物、ハヤシライスは、
初めて訪問したときに頂きましたが玉ねぎシャキシャキで、それはそれは美味しい。

そんなハヤシと愛するオムライスが一緒になっちやったメニューがあると知り(初めて訪問したころにはオムライスに目覚めて無かったので)
しかもメニューには載ってないと知り、
食べたい!食べねば!と思い訪問&思いきって注文。

で、これです!
f:id:kozakurainko:20150225205504j:plain
裏メニュー、オムハヤシ!

大きい!
食べられるかなー

f:id:kozakurainko:20150225211822j:plain
でもこっちも注文しちゃった!
期間限定、カキフライ!
やっちゃったー

先にこちら、カキフライから食べました。サクサクのプリプリで美味しかったです。

肝心のオムハヤシ。
オムライスの中はこれまたシャキシャキのタマネギ入りのチキンライス、玉子はしっかり巻いてあり、好きなタイプの焼き加減。
そしてそんなオムライスと溢れんばかりの(じっさい食べてたら少し溢れ出した)ハヤシとを絡めて頂きました。
するするするーと胃に収まって行き、あっというまにごちそうさま。

他の常連っぽいお客様(おじさま)のテーブル上には、もう一回り大きいオムハヤシがのっていたので、大盛にも出来そう。
女性の皆様は通常サイズで充分かと思います。

おまけ
f:id:kozakurainko:20150225212836j:plain
もうひとつの名物、メアベア。
2013/9/13に訪問したときに頂きました。
こちらもおいしい。

中津軒(三重県 津市)