読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

HALLO EGG

ハローエッグ!
いい1日が始まりそうな挨拶、
ではなくて、松阪にあるオムライス専門店。

店舗開店前に到着しちゃうほどやる気まんまん
しかし、一瞬のスキをつかれ、一番乗りは逃す!別にそこはこだわらないけど、なんか悔しい(笑)

f:id:kozakurainko:20150304231755j:plain
はい、こちらは『メキシカンオムライス』のMサイズ。一見するとノーマルなオムライスにみえます。
サイズはデフォルトがMだそうでごはんの量は220gとのこと。

このお店、メニューがほんとに多くて、迷う迷う。さすがオムライス専門店。
初回なんだし、オーソドックスなのにするべきか、
人生一度きりなんだし、もし二度と来れなくなっても悔いが残らないよう、直感で素直に食べたいのを選ぶべきか、
この店の意向に従い、店長イチ押しに従うか…



選びましたのは、最初にメニューを開いて、一番最初に気になったもの。
人生一度きり。いや、ここ、たぶんまた来るけど。
近くの席の女子学生、並びに老夫婦も、迷いに迷っておるようでした。ですよね!

それにしてもメキシカン…異国情緒漂う不思議なネーミング。でもメキシカン?メキシコって言ったらタコスとかしか連想できない貧弱な知識。それでも惹かれて食べてみたかった。

ソースは少しピリ辛のミート。具は、ソーセージと玉ねぎと、何故かコーンのケチャップライス。
全体的にピリ辛なので、なんとなく、大人のオムライスって感じでした。ごはんの中身はあまり大人じゃない気もするけれど。

f:id:kozakurainko:20150304234454j:plain
こちらは『明太子オムライス』のL
あ、画像をはり間違えた訳ではありません。
ホワイトソースのかかったオムライスです。
明太子は何処に??

それは中身を割ると出会えます。

中身は、白いご飯に明太子がまんべんなくまぶしてある『明太子ご飯』!
これだけでも、もう充分に美味しいはず。
それにホワイトソースと玉子が加わるんだから美味しいに決まってる…
マイルドながら、あと引く美味さ。
Lは320gとのこと、女子でも腹ペコならばペロリといけるはず。

ごちそうさまでした!
さて、次は何食べようかな~

HALLO EGG(三重県 松阪市