読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

レニエ

f:id:kozakurainko:20150309060452j:plain

オムライスです!

美味しそうですね~


でも、

f:id:kozakurainko:20150309060930j:plain
割ってみると、、

f:id:kozakurainko:20150309061032j:plain
おや、クリームやイチゴやキウイが!

これは、ケーキです!
なんてこと!


これは『お菓子な?オムライス』

REGNIE(レニエ)というJR名古屋高島屋に入っているケーキ屋さんのお菓子。


目的の場所に向かう移動途中、ガラスケースの中に見慣れた黄色い姿を、発見!
オムライス、ミッケ!

でも、ここはお菓子のフロア…
おかしいな…
そうか、お菓子か!


ちなみにサイズは、このサイズともうひとまわり大きいのが売っておりました。
初めてなので小さいほうを。

ニヤニヤしながら持って帰り、帰宅後すぐ食べました。

割ってみると、イチゴやキウイなどのフルーツが、クリームと共にクレープで巻かれております。
そして、クレープのうえにかかっているケチャップのふりをしたベリーソースが、見た目だけでなく味のバランス的に程よいアクセントとなって、くどくない美味しさ。
可愛らしい外見に似合わず?お上品な味でした。

小ひとつで、2、3人前でしょうか?
一般的なショートケーキより少し大きい気がします。
f:id:kozakurainko:20150309061836j:plain
断面図はこちら。

こうしてみると、少し小さめのロールケーキのよう。

「こんなケーキがあったんよ!」というわたしの報告をうけ、実際に買いに行かれた私の知人(オムスキー)の忠告を。
この商品、私が買った日(土曜日)、時刻(15時か16時)にはガラスケースに残っておりましたが、人気商品とのことで、午前中に売り切れてしまう日も多いとか。
(たぶん、数もそんなに作らないのかな?)
たまたま買えた私はラッキーだったようです。

どうしても欲しい場合は、電話して取り置いてもらった方が良いそうです。

次は大きいのを、買おうと思います。
電話しておいてからね(笑)
ごちそうさまでした!

レニエ(愛知県 名古屋市