読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

サポーレ

以前オムライスを食べた喫茶店『シューライル』も入っているデパート、松菱。
その松菱のメルマガを購読しているオムスキーさんから「 地階食品サポーレにて、オムライスの実演販売を期間限定で開催中」との情報を入手!

サポーレとは、松菱の地下にあるスーパーのことです。

メールを一部抜粋して、開催内容をご紹介。
『【わたしの台所】ふわとろチーズオムライス実演販売

たっぷり2個の卵を使用して、おまけにチーズも入れちゃいました。
ふわふわ卵とチーズのとろ~り食感がクセになる自慢の一品です』

なにー!
“クセになる”だなんて挑発されたらには、試さずにはいられないじゃないか!
チーズまで入っちゃうなんて…!
ソースの種類は以下の通り。

・きのこたっぷりデミグラスソース
・ホワイトソース
・トマトソース
ケチャップ

の、四種類とのこと。
どれもいいなあー!
トマトソースとケチャップが分かれているのが少し不思議といえば、不思議かな。

しかし、メルマガ受信日が日曜日、そしてオムライスの実演販売は、火曜日まで!
え…メルマガ情報遅くないですか…
せめて一週間はやく情報ください…
しかし、これも、戦略?

“もう少しで終わっちゃうんだ!行かないと!”
と煽るための??

ヘッ!そう、ホイホイと釣られると思ってるんですかねー?

まったく…
てなわけで、オムスキーさんと一緒に直撃することに決まりました。
お仕事がありますので、お昼休みの時間を利用して松菱さんに向かいます!

ええ、見事に釣られました。

さてさて、スーパーに到着してみると『実演』なさっている方は、お昼休みなのか、無人。
でも大丈夫、実演コーナー横には、ちゃーんと、オムライスがおりました♪
実演にも興味がありましたが、オムライスが食べられるんなら、それでいい!

しかし!!

一番人気なのか『きのこたっぷりデミグラスソース』は、すでになかった!残念!

とりあえず私は、残り一つになっている『ホワイトソース』を確保!
おいしそうでもあったし、残り物には何とやらで、もう直感。私はそのままそれを購入。

f:id:kozakurainko:20150330193409j:plain
それがこちら。
スーパーのお惣菜でしょって?
侮る無かれ!
冷めても美味しいように計算されている(に違いない)ソースが、スパイスと共に玉子にいい感じで絡んで、ご飯とともにふわりとろりでおいしゅうごさいました。
ご飯はしっかり味のあるチキンライス。
チーズも、主張しすぎることなく、いい感じに混じってました。


f:id:kozakurainko:20150330193632j:plain
こちらは『トマトソース』
こちらも、酸っぱくないものの、トマトの風味が残って、且つ、スパイスがきいてておいしゅうごさいました。

どちらも、玉子にもソースにも強いこだわりを感じました…
スーパーのお惣菜なめんなよ!とでも言うような。
そして、どちらも、温かかったらもっともっと美味しかったんだろうなあ。
(自宅にお持ち帰りできる場合は、電子レンジで温められますよね)

と、いうわけで、
松菱さんのメルマガを私も購読し始めたわけです。
次回のオムライス情報をキャッチするために!
次こそ『 きのこたっぷりデミグラスソース』をgetしたいから!出来れば実演も見たいしね。

ごちそうさまでした。

サポーレ 松菱店(三重県 津市)