読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

ku・lunch

『ku・lunch』(ク・ランチ)
というお店におじゃましました。

f:id:kozakurainko:20150519222357j:plain
おしゃれな外観。
オープン前ですが、駐車場にはすでに先客一組。
私たちが到着した後も、開店に向けて続々と埋まってゆく駐車場…
交通の便が良いとは言えない場所にあるのに、すごいなぁ。そして、ほとんど女性客。
特に女性に人気のお店だということで、噂には聞いていたのですが、本当のようですね。


入店しまして早速『ふわとろオムランチ』を注文。
他にはパスタランチや日替わりもあったかと思います。
オムランチはその名の通り、お昼だけですが、夜は単品で同じオムライスを食べることが出来るみたいです。

オムランチは、スープまたはサラダ、それにソフトドリンク付き。

f:id:kozakurainko:20150519222849j:plain
私はスープを。
玉ねぎが柔らかくて、沢山入っていて満足度高め。

f:id:kozakurainko:20150519223318j:plain
お友達はサラダを。
ピンクなドレッシングが独特。明太子かと思いきや、酸味があり、トマトっぽいんだけど、芋っぽくもある。何ドレッシングなのでしょう??
分析できませんでしたが、さわやかで、口に優しかったです。


さてメインのオムライス!
f:id:kozakurainko:20150520035304j:plain
見事なふわとろ!
周りのデミグラスが濃いのと、白いソースと、青海苔で、見た目は、まるで、お好み焼き?

何にせよ食欲を刺激されてしまう外観。香りもいい。いただきまーす!

デミグラスソースは甘すぎずホロ苦く。
白いソースは、酸味が効いていてアクセントになってる。
で、中身のご飯は、白いのかと思いきや、ちゃんとトマトベースの味がついている。嬉しいですね。
具は無かったかな。

夢中で食べて…気がついたらお皿からオムライスが消えちゃってました。
もう一皿いけるなぁ…と悪い考えもよぎりましたが、

追加注文したのは、

f:id:kozakurainko:20150520035503j:plain
デザートセット
いろいろ乗ってて嬉しい。
シフォンケーキに、ブリュレに、桜風味のアイス。
季節によって中身が変わるそう。

落ち着いた店内で、楽しいひとときを過ごせました。今度はパスタも食べてみようかな。
ごちそうさまでした。

ku・lunch(三重県 津市)