オムにっき

オムライスの記録

らんちょす。

京都に本店がある『らんちょす。』というお店。
滋賀竜王の、三井アウトレットパーク内にもあります。
ここのアウトレットは、よく買い物に来る場所。
『らんちょす。』でもお昼を食べたことは何度か。
しかし、オムライスは食べたことがなかった…
メニューにあることすら意識してなかったと思う。
なんだかもう、目覚める前と後では、見えてる世界が変わってしまったようです。

なので、今回は、買い物のついでに食べてきました。いや、オムライスのついでに買い物かも?

注文したのは、唯一のオム、
『とろとろ卵のオムライスセット』
f:id:kozakurainko:20150531214616j:plain

具が沢山オムライスの上にトッピングされていますので、中のご飯には具はありません。
ふわとろ玉子は、表からみるとそうでもないのですが、意外としっかり焼いてありました。(めくってみちゃった)
ソースはデミグラスだったとおもいます。
全体的に小ぶりですが、これでいい。
なぜならば、オムライスのほかにサラダ、みそ汁、
スイーツ、がついてきます。
f:id:kozakurainko:20150531215610j:plain
これはシフォンケーキ

そして、
コーヒーor紅茶or一番絞りグラスビール付き!

いや、コーヒー、紅茶と並んでビールが選べるランチってねぇ。
あまり、見ないです(笑)
飲んでも良いけど、午後からも買い物したいし。素面でいないと、変なもの買いそうだから危険(笑)

いろいろついてきて、(望めばビールでも!)楽しいランチでした。ごちそうさまでした!

らんちょす。竜王店(滋賀県 蒲生郡竜王町