読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

グランマ・サラのキッチン

オムライス 千葉

小雨降る中、昼食へ。
f:id:kozakurainko:20150517143448j:plain
『グランマ・サラのキッチン』

昨日は予定外にオムライスを食べましたが、今日は前からここで食べる!と決めてきたので、連日オムライスですが気にしない(よくあること…)

何度もこの周辺(浦安市の某パーク)には来てますが、今まで食事の際には、ハンバーグやら肉やらを避けて店舗を選んできたので、自然とこのお店も初となりました。

注文したのは唯一のオムライス
『オムライスの蟹クリームコロッケ添え』

f:id:kozakurainko:20150517143700j:plain
思ったより小ぶりな感じ。
ふわとろタイプ。中のごはんは白かったかな。

オムライスの上には、蟹クリームコロッケ。
オムライスにかかっているソースは、デミグラスとカニソースと半々。写真の向かって右側がカニソースだったはず。
カニソースの旨味がしっかりしてて、気に入りました。デミグラスもおいしかったと思いますが、カニソースと比べると、やや負ける感じ。
蟹クリームコロッケが乗ってることだし、カニソースのみでもいいのになぁ。


ところで、この周辺でオムライスが食べられるお店は、この店舗と『センターストリート・コーヒーハウス』の2店舗のみ。
洋食屋さんばかりのわりには、思ったより少ない。

もっと増やしても良さそうなんだけどなぁ。
オフィシャルホテルのメニューにもないって、かなり残念。(ルームサービスにオムレツはあるのだけども)

ちなみに、6月にもこの周辺にきますので、もう一店舗はそのときにチャレンジします。

グランマ・サラのキッチン(千葉県 浦安市