オムにっき

オムライスの記録

ソラナキッチン

近鉄四日市百貨店の9階、レストラン街。エスカレーターの脇のお店。

f:id:kozakurainko:20150829104822j:plain
ガラスケースの向こうに、オムオムオム…。洋食屋さんでしょうが、オムライス専門店といってもよいほどのオムライス押し。なんて素敵。

入店したのは日曜日の11時半を回った頃 、八割席は埋まってたかなぁ?
子連れ親子あり、学生あり、老夫婦あり、実ににぎやかです。
窓からは駅周辺がよく見え、眺めはなかなか。

メニューは以下の通り。

オムライス以外のメニューは当然、割愛!

〈単品〉
・オムライス(サラダとスープ付) 
〈プレート〉
・オムライスプレート(グラタンとサラダ付)

※オムライスのソースは、単品、プレート共に、特製ケチャップ、デミグラスソース、トマトソースの三種類から選択。

〈ワンプレート〉
・オムライスワンプレート
(ハンバーグ、サラダ、スープ付き)+カニクリームコロッケなどのフライ系をひとつ選択。

〈オムライスグラタン〉
・ナスとアスパラのオムライスグラタン
・ツナとブロッコリーのオムライスグラタン
・チキンとアスパラのオムライスグラタン
・海老イカホタテのオムライスグラタン


味のバリエーションというより、サイドの組み合わせが充実してますね。
オムライスとフライ物の組み合わせは、カロリーが気になりますが、しっかり食べたい人には良いボリュームなのかも。

私が選んだのは
単品のオムライスのデミグラスソース。

f:id:kozakurainko:20150829105416j:plain

しっかり巻いてある安定のオムライス!
玉子は固すぎることなくとろっとご飯に密着。
ソースは可もなく不可もなく。
ご飯の具は、コーン、にんじん、細かなベーコン。
ご飯の量に対して具が少ないかな。
オムライスのご飯の具にコーンは入れてくれるな…と常々思っているものの、全体的には、満足のいくオムライスでした。

f:id:kozakurainko:20150829204651j:plain
単品のオムライスには、スープとサラダがつきてきます。サラダはふつう。
スープの具とオムライスの具がよく似ております。同じかな。

次はオムライスグラタンも食べてみたいな。
フライとの組み合わせを今後食べる可能性は、まあ、無いかな(笑)

ごちそうさまでした!

ソラナキッチン(三重県 四日市市