オムにっき

オムライスの記録

Tram Dung Chan Mekong(ベトナム旅行-3)

2日目は、ツアーに参加しました。
小型バスで2時間ほど、
水戸…ではなくミトーという所へ向かいます。
まず、タイソン島へ船で渡り島内を散策。
南国気分満点で、とても楽しい。

カバンなどのお土産物屋さんがなければ、なお良いのですが、まぁ、仕方ないよね。

ハチミツやらフルーツの試食やら…
ヘビやら蜂の巣やら(笑)

ボートに乗ったのが一番面白かったですかね。
f:id:kozakurainko:20151016214054j:plain

船で戻ってきて、ランチです。
Tram Dung Chan Mekong
という大きなお店。ザ・観光客向けという感じで、観光バスとかとまってます。

f:id:kozakurainko:20151016220248j:plain
ヌォック・ズア・ハウ
真っ赤なこれは、何かといいますと、
スイカのジュース。
スイカ食べるより美味しい!

f:id:kozakurainko:20151016215234j:plain
定番、生春巻き。

f:id:kozakurainko:20151016215452j:plain
名物という、エレファントフィッシュ
ワイルド!
でも生春巻きに巻いて食べるので、食べる頃にはそんなにワイルドでもない。

f:id:kozakurainko:20151016215956j:plain
グレートボール
お店のお姉さんが切り分けてくれます。
もっちもちでした。

f:id:kozakurainko:20151016220759j:plain
淡水魚か何かのフライ

とまあ、こんなかんじで、ランチ終了。
ちなみに、コザクさんはパスポートを持っていないので、日本で留守番していてもらいました。