オムにっき

オムライスの記録

Nha Hang Ngon(ベトナム旅行-4)

ミトー観光のあと、またバスに乗りホーチミンへ。
バスに揺られている間に、雨が降りはじめ、
観光に影響するなぁと思いましたが、降りる頃には止んでおりました。よかったよかった。

市内観光は、聖母マリア教会、中央郵便局、ベンタン市場などを巡りました。

夕食は、ニャ・ハン・ゴンというお店へ。
f:id:kozakurainko:20151025154913j:plain
るるぶにも掲載されており、定番なんでしょうか。

f:id:kozakurainko:20151025154914j:plain
建物内です。おしゃれ。

f:id:kozakurainko:20151025163950j:plain
揚げ春巻き

f:id:kozakurainko:20151025164211j:plain
バイン・セオ
他で食べたものより、ぱりぱりでした。

f:id:kozakurainko:20151025164348j:plain
ラウ・ムオン・サオ・トーイ
空芯菜のにんにく炒め。ちらっと見える白いのが、そう、にんにくです。でかい。
美味しいのですが、
だんだん、油で、胃が疲れてきます・・・
あまり食べられませんでした。

f:id:kozakurainko:20151025164349j:plain
牛肉のフォー。
チキンばかり食べてるし、と思い、牛肉をチョイス。
左の野菜は、好きなだけ入れる用。

f:id:kozakurainko:20151025164350j:plain
チェー
ベトナム風のぜんざい。
これが一番おいしかったかも。
デザートが出てきているというのに、
背景には料理が余っております・・・


食事後、ホテルに戻った後は、ホテル付近の雑貨屋をうろうろしました。
ベトナムの雑貨はすごく可愛いのです。
そんなこんなで二日目終了。