オムにっき

オムライスの記録

Vietheritage(ベトナム旅行-7)

三日目、現地での観光の最終に、水上人形劇というのを鑑賞しに行きました。

f:id:kozakurainko:20151025164351j:plain

そういうのもあるらしい、ってことで、まあ観ておくかな、と全く期待してなかったのですが(笑)

f:id:kozakurainko:20151025164352j:plain

これが、なかなか、目が離せない。

両端に、演奏(効果音とか)と、セリフを言う人達が控えており、人形を操っている人はステージ裏にいるそうなのです。

f:id:kozakurainko:20151025164353j:plain

動きがコミカル、けっこう激しかったり、花火なんかも使用してたりで、飽きないんですよね。

日本にも、お祭りなんかで、山車にからくり人形がいて、操られて動いたりしておりますが、それよりも動きが激しくて、

どうやって動かしているのか?と気になって仕方ありません。

満席になったのも納得。

 

夕食は、Vietheritageというベトナム家庭料理のお店へ。

ってまあ、ほぼメニューの並びは同じなんですが。

f:id:kozakurainko:20151025164354j:plain

エビせんべいに乗せて食べる系のサラダ。

(だんだん適当になってきてます)

f:id:kozakurainko:20151025164355j:plain

なす!

f:id:kozakurainko:20151025164357j:plain

お肉・・・の何だったっけ。多分、手を出していないんだと思います。ほかの人が食べてたかな。

f:id:kozakurainko:20151025164356j:plain

定番、フォーでございます。鶏肉。

ここのは、最初から、葉っぱが少し入っていて、追加用の葉っぱは無かった気がします。

f:id:kozakurainko:20151025164358j:plain

空芯菜のにんにく炒め。またもや。なかなかくせになる味ではあるんですが、油がけっこう、きついので、たくさん食べるのは厳しい。

f:id:kozakurainko:20151025164359j:plain

チャーハン。さっぱりしているので、好みのタレをつけて食べる。そのままでも、けっこう美味しい。

f:id:kozakurainko:20151025164400j:plain

デザートは、スイカとパイナップル。

そんなに甘くなかったかな。

 

全体的にさっぱり、マイルドめで、ベトナム料理飽きた・・・な口にもすんなり入って行きました。

わいわいと、ごはんを食べながらベトナム旅行最後の夜は過ぎていきました。