読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

ピアゴ

ピアゴは、ユニーの経営するスーパーのひとつ。
ユニーは、愛知県に本社があるようです。
よく行く(といっても、昔ほどは行かない)ピアゴは嬉野店。
以前はユーストアという名称でしたが、いつの間にやらピアゴに。
ユニーと子会社だったユーストアが合併して、そうなったようです。
うーん、地域のスーパーというのは、色々大変そうです…。

そんなことより、ピアゴに出かけた家の者が、オムライスを入手してきてくれました。
やったー。
オムばかも、続けると、みんなが諦めて協力してくれるようになるんだね。ありがとう。
そんなわけで、2015年の残りも、引き続き、オムばかでお送りいたします。


f:id:kozakurainko:20151102205915j:plain
とろとろ玉子のオムライス。

玉子は甘く、しっかり焼いてありました。
裏をちらっとみたら、焦げ目が。
なんだか、こういうの、なんというのかなー
ほっとするというかね。
うん、好きか嫌いかっていったら、好きだねぇ。
でも、とろとろ、はしてないんじゃないかな(笑)

ケチャップ、少し酸っぱめですが、キツいということはなく。
具は玉ねぎと、チキン。チキンけっこう入ってて嬉しい。
うん、あれだね、この味は、お母さんの味!

ちなみに、うちの母はオムライスを作ったことは無いと思う。食べたこと無いから(笑)

だから、お母さんの味といっても、母の味に、似てるとかじゃなくてね。
普遍的な、こう、安心感というのかな。
そんなのが、感じられる、オムライスでした。

ごちそうさまでした。

ピアゴ 嬉野店(三重県 松阪市