オムにっき

オムライスの記録

サポーレ 2

来ました!待ってました!
サポーレ(松菱のスーパー)の、
「わたしの台所」のオムライス。

今回も昼休みを利用して、松菱へダッシュ。
売り場に着くまでのエスカレーターでそわそわ。

今回は、デミグラスが3個、トマトが2個、ホワイトが1個、ケチャップが1個、待っていてくれました。

前回は、デミグラスは無く、ホワイトソースを選んだので、今回はデミグラスに決めて、レジへ。
会計後、無事に私のものとなったオムライスを手に、先ほどの売り場の前を通ると、
なんともう、オムライスは3個しか残ってませんでした。
危なかった!

f:id:kozakurainko:20151103172616j:plain
ふわとろチーズオムライス(デミグラスソース)とご対面~♪

玉子はぷるぷる、バターがふんわりと香り、時々チーズがこんにちは。
ごはんはしっとり、具は人参、鶏肉、グリーンピース
デミソースは控えめなお味、コクがあるものの、ガツンとはこなくて上品。
大きいキノコが嬉しく、玉ねぎも入っております。
なんだか、オムライスとビーフシチューを一緒に食べちゃっているような、ちょっと贅沢なお味でした。(ビーフは入っているか確認してませんが…雰囲気ね)
こんな、おいしいオムライスがスーパーで売ってるだなんて(期間限定だけど)、そして千円でお釣りが来るだなんて、素晴らしいですね。

また、オムライスがある時には、買いに来たいですね。全種類制覇もまだだし。

ごちそうさまでした。

サポーレ(三重県 津市)