オムにっき

オムライスの記録

メルカード

お昼休みを利用して、オムライスを食べにやってきました。
ランチは、当日なら予約可能とのこと。
限られた時間の中でオムライスを楽しもうと思ったら、予約がおすすめ。

津駅から徒歩五分ほど。
小さなビルの二階です。
エレベーターを利用して、扉が開けばすぐそこに。
カウンターと、テーブル4、5位?という広さ。
色々メニューはありますが、唯一のオムライスの、「オムライスメルカード風」を注文。

f:id:kozakurainko:20151107182214j:plain
来ました!さっそくいただきます!
ちなみに、オムライスには、サラダとドリンクが付きます。

玉子、いい感じのとろとろ加減です。
しかし、クドくなくさっぱり目。
ご飯はチキンライスではありませんが、
少ししょっぱめに、しっかり味がついております。何味かというと…メルカード味!(笑)

具は玉ねぎ、ソーセージ、ベーコン、マッシュルーム。
ご飯がしっかり味なので、さっぱり玉子と合いますね。
そして、てっぺんに載っているのは、トマト。
このトマトが、時々口の中に入ってくることにより、酸味がアクセントとなって濃い味のご飯が、決してクドくならない。
白いソースも甘いわけではないから、さっぱりと食べることができます。

とっても、くせになるオムライスですね。
これは、時々、食べたくなる気がする。
また、来なくちゃね。
ちなみに、オムライスはランチのみのようです。
その代わり?ディナーにはオムレツがあるようです。


ごちそうさまでした♪

メルカード(三重県 津市)