読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

ゆき亭

オムライス 奈良

またもや、奈良へ。
春日大社の後、ならまちへ。

今回はゆき亭というお店にやって参りました。

f:id:kozakurainko:20151107200355j:plain
「オムライスと洋食のお店」という看板がいいね。
お店の中は、普通のお家のリビングくらいの広さ。まあ、広くはないかんじですが、
先客で席が埋まっております。ほぼ、女性です。
学生っぽい若い子もおりますね。

メニューには、カレーやポークカツなどもあるのですが、
もちろんオムライスセットにしました。
セットには、サラダとスープがついて来ます。

で、オムライスはデミグラスソースかケチャップか選べるのですが…
るるぶに載ってたのも、他のお客さんが食べていたのも、デミグラスソースだったので、

f:id:kozakurainko:20151107190113j:plain
ケチャップ!に決めた!
ひねくれてるなぁ(笑)

ナイフでぱかっとオムレツを開きます。

f:id:kozakurainko:20151107194003j:plain
こんな感じ。
オムレツが上に乗ってる、オープンなタイプのオムライスは、ソースは後からかけたい気もするよ。見た目的にね。

玉子はぷるっとして、良い感じ。
マイルドな味の玉子です。
ケチャップは酸っぱめ。甘くはなく、あっさりしている。
ご飯はチキンライス。良い柔らかさ。
具は鶏肉、玉ねぎ、人参を確認。

f:id:kozakurainko:20151107190202j:plain
同席者は、デミグラスソース。

デミグラスソースは、やさしい甘みがあり、
そうですね、ケチャップよりずっと美味しいですね。ひねくれずに、デミグラスソースを注文しても良かったんだけど(笑)
食べてみないと、わからないでしょ。

それに、前回、奈良で食べた、くるみの木のケチャップが、すごーく美味しかったので、比べてみたいという気持ちにもなって(笑)
わかってたけど、くるみの木の圧勝ですね。
まぁ、好みもあるかもしれませんがね。

ちなみに、サラダは、かなり酸っぱいドレッシング。ちょっとむせちゃうほど。
スープはごくごく普通のコンソメスープ。

また来ることがあれば、デミグラスソースですね。出来れば単品で。

ごちそうさまでした。

ゆき亭(奈良県 奈良市)