オムにっき

オムライスの記録

ほうせき箱

引き続き奈良でごさいます。
実は、今回はこちらがメイン(笑)
ほうせき箱は、大人気のかき氷屋さんです。

前回、奈良に来たときに、気軽な気持ちでおじゃましたら、
すでに売り切れており、悔しい思いをしたため、リベンジです。

お店の前に、名前を書く紙があり、書いて、待つのですが、
まじめに待ってても、ただ待つばかり…
なので、書いて、ちょっと近くを散策して、戻ってきたときに、戻りましたと報告すれば、あまりじっと待ってなくても良いようです。
って、あとからわかったんだけどね(笑)
けっこう真面目にじっと待ってた(笑)

やっと店内に入れたのは14:50頃。
おやつの時間としては、ベストだね。

注文して、しばらく待つと、かき氷の登場です。

f:id:kozakurainko:20151107201744j:plain
GF(グレープフルーツ)ヨーグルトごおり

一番人気とのことです。
とにかく美しい~!!

てっぺんに、グレープフルーツが乗っかっておりますが、中にもたっぷり。
白いのは濃厚な、しかし、軽い食感のヨーグルトソース。氷と共にふわーっと口の中で溶けていくので、なんとも、不思議な食感。
こんなかき氷、初めて!

ラスコーの洞窟の絵しか知らなかったのに、急に映画館で映画を見たような衝撃。

例えがおかしいかもね(笑)
とにかく、なんか、新時代な感じ。
私が、あまりにも旧時代なのでしょうかね(笑)

しょせん、かき氷でしょ?
とか言う人がいたら、まず、食べてみてよ!
と言いたいです。
実際に、兄に「しょせん云々」言われたので、そう言っておきました(笑)

ちなみにこちらは
なら琥珀ミルクごおり。
(なら琥珀パールミルクごおりのほうかも?)

f:id:kozakurainko:20151107203046j:plain

こちらも、おいしかったのですが、
ヨーグルトソースのほうが、好みかな。

また、ぜひぜひ、食べに来たいです。
ごちそうさまでした♪

ほうせき箱(奈良県 奈良市)


おまけ。春日大社にて。
f:id:kozakurainko:20151107205059j:plain

f:id:kozakurainko:20151107205231j:plain

あとは、定番の鹿さん。
f:id:kozakurainko:20151107205418j:plain

奈良には、不思議な空気が流れています。
何度でも遊びに行きたい。