オムにっき

オムライスの記録

8*Herb

ハチトバーブというお店へ行ってきました。
今回はオムライスではなく、パスタ。

ここのお店、職場からも近いのに、全く知りませんでした。
同じ場所に、Tin pan alley (ティン パン アレー)という無国籍料理のお店が有った頃は、たまーにお世話になってましたが、お店が変わったことなんて全く知らなくてびっくり。

で、知らなかったのは私くらいで、
けっこうな人気店とのこと。
人気店といえば並ぶもの、ではありますが、
貴重なお休みの時間、並ぶのはイヤなので、数週間まえから予約を致しました。
予約は11:30からと、13:30からの、ふたつの時間帯しかありませんでしたので、11:30からで予約!

f:id:kozakurainko:20151129155903j:plain
建物はそのままのようですが、
雰囲気は、がらりと変わってます。
とにかくオシャレ。

f:id:kozakurainko:20151215233023j:plain
中庭
建物は、中庭を囲むようにぐるりと建っており、
天気の良い日は気持ちいい。

f:id:kozakurainko:20151216084201j:plain
席に着いたらテーブルの上はこんなの。
箸置き、かわいいです。
今回は、週替わりパスタのランチをオーダー。

f:id:kozakurainko:20151216084350j:plain
左は食前酢。アロエだったかな。
右はサラダ。サツマイモのチップスがぱりぱりで美味しい。

f:id:kozakurainko:20151216220957j:plain
ピンチョスの右
横長のお皿なので、半分ずつ。

f:id:kozakurainko:20151216221129j:plain
ピンチョスの左

どれもおいしかったですが、コロッケが特に美味しかったかなぁ。

f:id:kozakurainko:20151216223741j:plain
メインのパスタ。
今週は「秋なすとツナのトマトパスタ」。
たーっぷりと入ったツナが、トマトソースを吸ってて、美味しいんです!
なすも香ばしい。

f:id:kozakurainko:20151216224149j:plain
パン。このロゴは…!
市内のKUKSA(ククサ)というパン屋さんのもののようですね。
ククサさんはよく車で前を通るたび、気になっているのに、駐車場がよくわからないこともあって、一度も買ったことはないのですが、こんなところで初体験。
ふかふかして幸せでございました。
買いに行きたくなっちゃった。また行こう!

f:id:kozakurainko:20151216225054j:plain
デザートとドリンク。
美味しかったの…だけど瓶の中身を忘れちゃった…杏仁豆腐だったかなーと思うのですが。

記事の日付は訪問日ですが、更新しているのは、もう12月なので…という言い訳を書いたところで思い出せはしないのね。

何はともあれ、お喋りしながらデザートを食べていましたら、
隣の席のお姉様方が、大きなケーキを召し上がっており、気になって気になって気になって…

f:id:kozakurainko:20151217192809j:plain
で、ここへ来たのです。
ケーキたっぷり、ガラスケース♪
さっきのデザートは、もう胃の中、過去のもの。
食べる気満々ですとも。
魅惑的な品揃えです。

ハチトバーブさん、ケーキのみの利用もできる模様。記念日の大きなケーキとかも取り扱っているんだって。
いいな、いいな、全部ほしいけど、
それぞれが、でかい!

f:id:kozakurainko:20151217193639j:plain
というわけで、当然のように追加オーダー。
ケーキ一個を選び、半分に割って頂きました。
悩んで選んだのは、栗とサツマイモのタルト。

ほんのり、あまく、おいしーです。
クリームもクドくなくて。
このケーキの為だけに来ても良いくらいです。

f:id:kozakurainko:20151217194851j:plain
お茶もシェア。
何のお茶か忘れちゃった。。

ぜったいに、また来たいお店なので、
今度はいろいろ忘れないように、しっかりメモしたいとおもいます。

ごちそうさまでした♪

8*Herb(三重県 津市)