オムにっき

オムライスの記録

ラコリーナ近江八幡 コンテナショップ

さて、まだまだラコリーナを満喫しますよ!

メインショップで、生どらを食べた後には、エントランスとは逆の出入り口から出て左手にある、コンテナショップへ向かいます。

コンテナショップには、パン屋の他、軽食を販売しているお店や、ギフトショップなどが建ち並んでおります。

さっそく、パンを買いに「ジュブリルタン」へ!

f:id:kozakurainko:20170114193808j:plain
この丸いパンの中には、バームクーヘンが入っているそうです。驚き!

f:id:kozakurainko:20170114193935j:plain
魅力的なものがずらり、

f:id:kozakurainko:20170114202407j:plain
どれもこれも買いたいところだけれど…

f:id:kozakurainko:20170114203826j:plain
選ばれたものたちが、こちら。

クーゲルバーム二種類。丸いやつね。
マロンのデニッシュ、
近江牛カレーのフーガス(袋に入っているもの)
ボンジュール(食パン)、です。
さあ、レジに並びましょう。

f:id:kozakurainko:20170114205816j:plain
おや、なにやら気になるものが。
シュークロ?
シュークリームと、クロワッサンの子どもかな?
ちらちら気にしていたら「クロワッサン生地のシュークリームですよ」と店員さん。
ほほう!気になるね!

f:id:kozakurainko:20170114210135j:plain
シュークロも選ばれた!
そしてお会計へ…

さて、パン屋を出ると横の店舗ではライスコロッケの「アランチーノ」を販売しておりました。近くで召し上がっている方もいました。

f:id:kozakurainko:20170114211335j:plain
古代米の赤米・黒米入りのご飯にゆでたまごを包んだライスコロッケとのこと。
トマト、チーズ、そして赤こんにゃく入りだとか!

f:id:kozakurainko:20170114211423j:plain
美味しそうなので購入!手頃なサイズだし♪コザクさんのようにコロコロまあるい可愛らしい形!
油っぽくなく、さくさく、もちもち、軽~く食べちゃえます。これはいいね!
また食べたいかも。
ごちそうさまでした♪

さあて、次はいよいよ、本命のショップへ向かいますよ!いざ、オムライス!

コリーナ近江八幡 コンテナショップ(滋賀県 近江八幡市)