オムにっき

オムライスの記録

二軒茶屋餅角屋本店

毎月25日はそわそわします。
行けるか、行けないか?

f:id:kozakurainko:20160223044800j:plain
そう、ここはきな粉がたっぷりの、
美味しい「二軒茶屋餅」のお店。
私の心のオアシス「まつかさ餅」の次に大好きなお餅!

毎月25日には、こんなものが!
f:id:kozakurainko:20160223045229j:plain
そう、
通常はあずき餡ですが、25日のみ中身が黒糖餡になるのです。

黒糖餡好きにはたまりません!

f:id:kozakurainko:20160223045706j:plain
店舗内で食べることも出来ます。
薄く平べったいお餅にきな粉がまぶされ、
黒糖餡の優しさ甘さと相まって、
ほーんとに美味しい。

食べてる間にも次から次へと訪れて来るお客さん…ほとんどの方が、お持ち帰りですね。

f:id:kozakurainko:20160223050014j:plain
私も、お持ち帰りは当然のように購入。

f:id:kozakurainko:20160223050118j:plain
これが一瞬でなくなります(笑)

次はどの25日に訪問できるか?
楽しみだなぁ。
ごちそうさまでした♪

二軒茶屋餅角屋本店(三重県 伊勢市)