オムにっき

オムライスの記録

カインドコックの家カトレア

味噌カツといえば、名古屋めし。
でも、味噌カツは、津市のこちらのお店、カインドコックの家カトレアさん、発祥の食べ物なんです。

おそらく、お店に来るお客様の九割は味噌カツを召し上がっているのではないでしょうか。
でも、こちらのお店、味噌カツだけじゃ、もったいない!
(もちろん味噌カツも美味しいけども)

そう、今日はスペシャルな日なので、スペシャルなメニューを食べにきました!
あ、もう次に何が来るかバレバレですね。
(何がスペシャルかというのは、ヒミツ)

f:id:kozakurainko:20160104234534j:plain
じゃじゃーん!
インパクト大!
ノルマンディーオムライス」です!
カッコイー!(?)

真ん中にはエビ、ムール貝。それを囲むようにして、カニの足。
素晴らしいビジュアル!
一度見たら忘れられないよ。

そう、オムライスにはまる前に、オムスキーさん達とお食事した際に、オムスキーさんが注文して、衝撃を受け、いつかこれ頼もう!と思っていたのです。

このオムライス、見た目だけでなく、味もバッチリ。
玉子はとろとろとして、スプーンが進む。
ごはんにも、あさり、イカなどの海鮮が入っており、味付けもトマトベースではなく海鮮風味。
他には、玉ねぎ、マッシュルームなどが入っていたかな。
ソースはデミかな?独特の味がしました。さっぱりとしており、ごはんの邪魔をしない。

いやぁ、魚介類好きにはたまりませんねぇ。
あ、オムライス好きにもたまりませんねぇ。

f:id:kozakurainko:20160104235107j:plain
こちら、サラダがつきます。
ここのサラダ、けっこう好き。
パイナップルが入っているのが苦手という人もいましたが、私は好き。

f:id:kozakurainko:20160104235418j:plain
スペシャルな日なので、チーズケーキも追加オーダーしちゃう。

柔らかめのチーズケーキ、とっても美味しい。
フルーツたっぷりなのも嬉しいです。

満足、満足。幸せです!

ここのお店、もう一つオムライスがあり、そちらはどうやら開くタイプらしいです。

パリジェンヌのオムライス
というお名前だそう。次回はこれだね。

f:id:kozakurainko:20160104235907j:plain
あ、味噌カツはこちら。
サラッとしており、甘すぎず、美味しいのです。
お上品なのです。

ごちそうさまでした♪

カインドコックの家カトレア(三重県 津市)