オムにっき

オムライスの記録

Sel et Poivre

滋賀県大津市
オムライスダイニング セルポワ
というお店へおじゃましました。

オムライスダイニングって、響き。
いいよねーいいよねー
お店が近かったら、通ってるよ!

さてさて、早速メニューを見てみましょう。

オムライスの単品は以下の通り

・昔ながらのチキンオムライス
・しぐれ煮オムライス和風しょう油味
ナシゴレンのオムライス
・ハッシュドビーフのオムライス
・塩じゃけとイクラのとろろオムライス
・たこと梅しそのオムライス

そして、ランチタイムは、オムライスなコースが沢山あります。

●ミニコース
・本日の前菜
・おみそ汁
・小さめオムライス
・シャーベット
・コーヒーorハーフティー

●スイーツコース
・本日の前菜
・おみそ汁
・小さめオムライス
・本日のデザート盛り合わせ
・コーヒーorハーフティー

●オムライスセット
・サラダ 
・おみそ汁
・オムライス 
・シャーベット  

●お子様セット
・サラダ
・小さめオムライス
・シャーベット

お子様セットがあるのが、なんか良いね。

そして、セットのオムライスは以下から選びます。

・チキンオムライス
・しぐれ煮オムライス
・ハッシュドビーフのオムライス
ナシゴレンのオムライス
・シーフードのトマトソースオムライスバジル風味

単品にはない味があるのが気になりますねー。

迷いましたが、オムライスセットを。
なお、オムライスのサイズは選べるようです。

選んだオムライスはと言いますと…

f:id:kozakurainko:20160105225950j:plain
こちら!
いい形ですね!
一番人気とメニューにありましたので、
しぐれ煮オムライスに決めたのです。

f:id:kozakurainko:20160105230218j:plain
セットのおみそ汁とサラダ。
オムライスを食べに来て、セットにおみそ汁というのは、初めてかも?
しぐれ煮オムライスだったら、まあ、和風でまとまるかもしれませんが、ハッシュドビーフとかだったらどうなるのか…

さてさて、いただきます。
鰹節とネギのトッピング。周りにはチョコッとしょう油?がかかってます。

玉子はさっぱりめで、ぷるっぷる。
そして、ちゃーんと、巻いてあります!
最近、巻いてあるように見せかけて実は違うお店も多いので、嬉しい。

ごはんはしっとりめ、
具はえのき、しぐれ煮の細かいお肉。

で、これ、和風しょう油味とのことですが。
うーーん?
たしかに美味しいけど、和風というのかな、これ?
なんか違う…そう、これは、
アジア屋台めし風。

しょう油が思っていたより効いてないからかな?
美味しいんですが、求めていた「和風」とは違うかなー。

今度はぜひ他の味も食べてみたいですね。
そして、これ、あまりそう見えないかもしれませんが、かなりでかいです。
ぷるっぷる玉子に包まれて、ごはんがみっちり詰まっております。
女性なら小さめオムライスで良いかもしれないですね。

f:id:kozakurainko:20160105231948j:plain
あ、シャーベットはこちら。
リンゴ味かな。
爽やかで美味しい。

ごちそうさまでした♪

Sel et Poivre(滋賀県 大津市)