読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

Renaissance Riverside Hotel Saigon(ベトナム旅行-2)

f:id:kozakurainko:20151012054324j:plain
ホテルの朝食です。
リバーサイドということで、お部屋から、サイゴン川がよく見えます。
ただ、特に綺麗な川ではなく。
大きな川ではあるので、土を運ぶでっかい船が通ったり、
上流から流木が延々流れてきたり、なんだか不思議な川でした。

話を朝食に戻しまして。
ビュッフェスタイルで、日本のちょっといいホテルの朝食とレベルは同じくらい。
パンも、シリアルも、温かいお料理も、サラダも、ほんと豊富。
そしてどれも、ハズレ無し。
(うどんとか蕎麦もありましたが、それは外れそうで手を出さず)

フォーを作ってくれるコーナーがあったり、
見たこともないフルーツがあったりするところが、ベトナムっぽいかな。

f:id:kozakurainko:20151012061850j:plain
隣の人の朝食!
って同行者です。
卵を焼いてもらっていたようです。
で、他の人の机には、オムレツもあったので、
明日は私も卵だなあ、と心に決める。
今日もいろいろ食べそうなので、朝は控えめに。
同行者の中でも、フォーでもパンでも山ほど食べている人もおりましたが・・

f:id:kozakurainko:20151012062307j:plain
ヨーグルトにいろいろ乗せて、パフェっぽくね。

ここでもう、ネタばらしというか、
先に書いちゃうのですけれども、
色々旅行中食べた中で、
ホテルの朝食が一番、安心して食べることができました。