オムにっき

オムライスの記録

ご馳走オムライス館 ネコ目 2

ふたたび、ネコ目へ!
前回はランチタイムの為、選ぶことが出来なかった色々なオムライスを選び、そして食べるべく、夜に訪問しました。
もちろん、予約して。
日により変動があるかもしれませんが、夜でも待っている方がみえました。

さてさて、メニューを確認しましょう。

ケチャップチキンライスのオムライス】
・ネコ目オムライス
・トリマゴコロデミグラスソース
・ナゴヤデミグラスソース
・やみつきビーフカレーソース
・辛さ円やかデミカレーソース
・イロイロキノコのハヤシソース

【ガーリックチキンライスのオムライス】
・海老ダシトマトソース
・アラビアータ
・揚げナスのアラビアータ
・桃色トマトクリームソース
・イロイロキノコとベーコンのホワイトソース
カルボナーラ
・明太子のホワイトソース
・オーブン焼きトマトと明太子のホワイトソース
・スモークサーモンのホワイトソース
・スモークサーモンのバジルホワイトソース
・刻みネギと大根おろしのだし醤油山葵添え
・やみつきトマトビーフカレーソース

どれもこれも、美味しそう。
ハンバーグのメニューも充実してます。
ハンバーグもかなり美味しいらしいのですが、そちらはまた、別の機会にね。

前回は、「ネコ目オムライス」と、「刻みネギと大根おろしのだし醤油山葵添え」を食べましたので、
雑誌で紹介されていた
「スモークサーモンのバジルホワイトソース」
に決定!

f:id:kozakurainko:20160130144941j:plain
ホワイトソースに、スモークサーモンのオレンジ、バジルのグリーン、彩りバッチリです。

f:id:kozakurainko:20160130150546j:plain
そしてこちらは、
「イロイロキノコとベーコンのホワイトソース」

それでは早速いただきます!

まず、玉子。すごくふわとろなのに、きっちり巻いてあるんですよ?この焼き加減のバランスが素晴らしすぎて、二回目でも、やっぱり感動。

昔ながらのしっかり焼きも、ふわとろオムライスも、どちらも好きですが、
ここのオムライスは、昔ながらのオムライスの“巻いてある一体感”と、ふわとろオムライスの“とろとろ食感”、良いところ、どちらも持っているのです。
最強じゃありませんか…!?

ごはんはガーリックチキンライス。やわらかで玉子と絡めやすい。
ホワイトソースはまろやか。もっと濃いかな
?と思いましたが、まったくクドくなくて、それなのに後引くうまさ。スモークサーモンを上手く引き立ててくれる味になってますね~。
バジルソースもいいアクセントになってます。

キノコのほうも、ホワイトソースにキノコの香りたっぷりで、キノコ好きにはたまらんお味!
キノコは、マイタケとシメジを確認。
こちらも美味しい。

しかしもう、ここのオムライス、玉子の焼き加減が最強なので、きっと何食べても美味しいと思われます。今度はデミグラスソースかな~

さてさて、夜は+450で、サラダ、スープ、ドリンクから二種類選べるセットがありましたので、

f:id:kozakurainko:20160130153007j:plain
私はサラダ(とドリンク)
相変わらずのボリュームです。
これで1人分ですが2人でシェアしました。コショウが効いててスパイシーなり。

f:id:kozakurainko:20160130154413j:plain
友達はスープ(とドリンク)を注文し、
デザートの「自家製カタラーナ」も追加注文。

f:id:kozakurainko:20160130161009j:plain
ひんやり、ぱりぱり、やさしい甘さで美味。


今回も素晴らしいオムライスでした。
近いうちに是非また食べたいです。
ごちそうさまでした♪

ご馳走オムライス館 ネコ目(愛知県 名古屋市