読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

サポーレ 4

松菱の地下のスーパー、サポーレ。
サポーレには「わたしの台所」というコーナーがあり、時々、期間限定で実演販売をしておます。

その期間限定の実演販売にて、いままで3回、オムライスを買いました。実演してるところはまだ一度も見ていないけど。
オムライスに限らず、他にも色々作っているようですが、私が買いに来るのはオムばかり。オムばかですからね。

過去3回とも、メルマガにてその情報が流れてきたのですが、今回は折込広告にて「わたしの台所」のオムライスを発見!
あまり普段広告をゆっくり見ないため、たまたま見つけることができて良かった。
メルマガを見逃したかな?と思ったのですが、今回はこの紙面告知のみの模様。
今までも紙面告知があったのかな?広告もマメにチェックしないとなぁ。油断できませんね。

ちなみに、広告のオムライスの横には、「わたしの台所」の、松茸ご飯が掲載されております。
松茸ご飯とオムライス並んじゃったかぁ(笑)
完全に負けちゃう(笑)

そんなわけで、期間限定に弱いわたくし、
ちょっとした用事もあることだし、いそいそと松菱へGo!
日曜日の11時頃到着。真っ先にサポーレへ。
デミグラスと、ホワイトソースと、ケチャップが残っておりました。

ん?松茸ご飯?
当然のように、影も形も無かったわ(笑)
松茸ご飯のお陰でオムライスが残っていたかもしれないので、松茸ご飯に感謝しないとね。
松茸ご飯も、ちょっと、食べたかったですが。

今回は、まだ食べたことのない、ケチャップを購入。

f:id:kozakurainko:20160131065659j:plain
ふわとろチーズオムライス(ケチャップ)でごさいます。
おいしそう。レジに持って行くとき、まだ温かくって、ちょっと幸せでした。
ケチャップは、酸っぱすぎることなく、好ましい味。
たまごも、良い焼き加減、ぷるふわ。チーズが時々存在感をあらわしてきて、良いバランス。
何回食べても美味しい。
ご飯には、チキンにグリーンピース
満足、満足の、オムライスです。

って、ここに来て、実は「まだ食べたことのない」が大嘘だったことが判明(笑)
食べてから、記事にするのに間が空くのと、記事を書く順番が、バラバラなので、こうなりました。(アップロードは、食べた順にしております)
まあ、たぶん、またやらかしますね(笑)

一回目はホワイトソース
二回目がデミグラス
三回目がケチャップ
で、四回目の今回、また、ケチャップ…

次はトマトソース!
ごちそうさまでした♪

サポーレ(三重県 津市)