読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

伊勢虎珈琲

お休みの日には何しよう?
そうね、やっぱり、あれ食べにいこ♪

というわけで、鈴鹿の伊勢虎珈琲にやってきました。目的は無論オムライス(と、おしゃべり)

本当は、ティーポイント(黄色と青のあれじゃないよ)というお店に行ったのですが、お休みでして。
インターネットによる情報だと、日曜日と第三土曜日以外は定休日じゃないことになってるのですが、店舗入り口の張り紙によると、土、日、祝は定休日とのこと。
現地に足を運ぶのは大切ですね~。
ティーポイントはオムライスが美味しいらしいので、いつかはリベンジしなくては。

というわけで、おやつを食べに寄るはずだった伊勢虎珈琲さんで、食事もすることに。
ここにもオムライスがあることは、調査済みですからね!

f:id:kozakurainko:20160214213014j:plain
鉄板オムライス

熱々です!やや小ぶり。
鉄板の上の玉子と、オムライスにかかっている玉子とは、オムライスから玉子が垂れているのではなく、別々な感じ?先に玉子を敷いてあるのかな?
下の玉子が少し固くなり始めてるのであわてて食べる。
ご飯は白く、塩胡椒で味付けしてある模様。
具は小さいニンジンに、鶏肉一個確認。
うーん、
もっと、具、プリーズ!!

あ、デミグラスは甘めでした。
全体的に何かが足りないオムライス…
そうか、そしてその穴埋めにデザートを注文させるという作戦?そんな作戦しなくても、デザートくらい別腹だから普通に食べますわよ~!
ここのオムライスは改善の余地ありですね。

ほか、オムライスだけでは足りなさそうなので注文した他のメニュー

f:id:kozakurainko:20160214214244j:plain
シーザーサラダ
サラダはふつうに美味しかった。

f:id:kozakurainko:20160214214351j:plain
からあげ&フライドポテト

f:id:kozakurainko:20160214214847j:plain
飲み物は、石釜珈琲ブレンド♪

そして、食後のデザートに、伊勢虎名物の、

f:id:kozakurainko:20160214215151j:plain
伊勢虎パンケーキ(ダブル)
バターとメープルにしました。

シングルにもできますが、ダブルのほうがお得です。シェアするなら、ダブルがお勧め。
クリームやアイスを乗せることも出来たと思います。

ふかふかして美味しい♪
自分ではこの厚みに焼くことは出来ないし、何より焼いてるとゆっくり食べられないからね。

なんだかんだで、けっこう食べてしまいました。
ごちそうさまでした♪

伊勢虎珈琲(三重県 鈴鹿市)