読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

洋食屋牛銀

三重 オムライス

三重県の誇るブランド肉
そう、松阪牛(まつさかうし)
(私は未だに“まつさかぎゅう”とか“まっつぁかぎゅう”とか言っちゃうけど)

そんな松阪牛がごろごろ入っている贅沢なオムライスを食べてきました!

f:id:kozakurainko:20160215003002j:plain
牛銀本店の左にある洋食屋牛銀

牛銀本店よりはリーズナブルに松阪牛が楽しめるため、到着した時には先客が沢山。
牛銀本店のメニューも覗いてみました。
が…
「ちょっと寄ってく?」と軽々しく寄れない価格帯でした。
まあ「何かの記念に思い切って!」とかでないと無理だなぁ。
いつかは行ってみたいけどね。

と、牛銀本店をひやかしつつ待つこと約30分、名前を呼ばれましたので店内に入ります。
二階もあるようですが、カウンターに案内されました。奥の小窓から厨房が見えて、ちょっと楽しい。

オムライスは、デミグラスソースか、ケチャップを選べます。人気なのはデミグラスソースとのこと。

デミグラスソースを選択!
f:id:kozakurainko:20160217230515j:plain
大きなオムライス!

f:id:kozakurainko:20160217231811j:plain
サラダとお漬け物も付きます。

さっそくいただきます!
ちゃんと巻いてある、昔ながらのオムライスです。
ご飯のベースはトマト。具は大きなマッシュルームと、シャキシャキ玉ねぎと、お肉。
このお肉が、本当に大きい!
大きいんだけど、甘くてやわらかで、肉臭くないので、決して大きすぎることはない。
肉が気になってオムライス全体のバランスが崩れたりはしていない。
スプーンを進めるたびに、そろそろ出てきたら嬉しいなぁと思うタイミングで、ちゃんと登場してくれるわけです。幸せ。

デミグラスソースはほのかな酸味とコク。さらりとして良いです。肉が引き立ちますね。

いやー素晴らしいオムライスでした。
このオムライスは平日限定なので、なかなか気軽には食べに来ることは出来ないけれど、
また是非とも食べたいオムライスでした。

ごちそうさまでした♪

洋食屋牛銀(三重県 松阪市)