読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

サークルK ドデスカ!弁当

コンビニ オムライス

ドデスカ!
というのは、メ~テレ(名古屋テレビ)の朝の番組。我が家でも朝はこれ。

ドデスカ!弁当
というのは、その朝の番組内で企画して、サークルKサンクスと共同開発し、東海地方限定で期間限定で販売するお弁当のこと。
今回はその第5弾。

「国産牛をまるごと使ったハンバーグステーキ弁当」とか「愛知県産白菜と 豚バラのあったかスープ鍋」がメインで販売されたようですが、
そちらは買ってません(笑)

おまけのように販売された「ウルフィおにぎり」の「オムライス」を買いました。
正確には情報を握った身内が買ってきてくれました。「ドリア」もあったようですが、スルー(笑)

f:id:kozakurainko:20160220211337j:plain
これです。
ウルフィというのが、このパッケージに印刷されてるキャラクター。羊の皮を被ったオオカミという設定。実はちょっと好き。もふもふしてるし。


パッケージを剥がしたところがこちら。
f:id:kozakurainko:20160220213324j:plain

オムシート小さいよ!
もう少し大きく包んであったらなぁ。
オムシートとチキンライスの間には、デミソースが。やや甘め。
チキンライスに、お焦げがあり、香ばしくてイイ!味はこちらも甘め、小さいながらもちゃんとチキンとニンジンが混ざっております。一点集中じゃなくて、まんべんなく。

全体的には美味しいオムライスでした。
ごちそうさまでした~!

サークルK(東海地方のみ)