オムにっき

オムライスの記録

ルート 2

またもや、ルートへ。
すっかりお気に入りです。

今回は「もぐもぐペアセット」という夜限定のセットメニューにしてみました。
スパゲティ、ピザ、リゾットから2皿、
サラダを1皿、
ドリンク2つ、選べるセットです。

スパゲティからは
f:id:kozakurainko:20160221175513j:plain
「生ハムのパルメザンチーズのクリームソース」
生ハム美味しい!マッシュルームも肉厚!
やさしいクリームソースが、もちもちの麺にからんで、するする食べられちゃう。
あー大盛にすればよかった!次は大盛にする!

ピザからは
f:id:kozakurainko:20160221175628j:plain
「アンチョビとブロッコリーのクリーム」
アンチョビが主張しすぎず、良いバランスで、全体的には控えめなのに、癖になって、ペロリと食べちゃった。

f:id:kozakurainko:20160221175717j:plain
そして「シーザーサラダ」
ちょっと粉チーズにむせてしまったけど、濃すぎることなく、とっても美味しい。
ここは何食べても美味しいなぁ。

f:id:kozakurainko:20160221175840j:plain
ドリンクは
私が「自家製生しぼりスカッシュのレモン」、
相方が「自家製ジンジャエール」を。

レモン好きなのでオーダーしてみましたが、これが大正解!
シロップも付いてましたが必要ないです。
レモンの甘みもあり、にがみやえぐみが無く、大好きな味!
ただレモン好きでない相方さんに飲んでもらったら「すっぱい」って(笑)
レモンを生で食べる習慣が無い方はシロップを入れたほうが良いですね(笑)
自家製ジンジャエールもすごく美味しいので、そちらでも♪

コースの料理が終わっても、まだ少し口寂しいので…

f:id:kozakurainko:20160221180028j:plain
「おまかせデザート4種盛り合わせ」を追加オーダー!
左奥から右回りに、
さつまいものアイス、柚子のショコラケーキ、苺ムース、パンナコッタです♪

さつまいもの優しい甘さのアイス大好き!
柚子のショコラケーキも爽やかなのにチョコという、面白い組み合わせで美味しい。

デザートとしては、他にもアップルパイやさつまいもパイもメニューにあり、いつかは食べてみたいなぁ。

大満足な夕食でした。
次こそは大盛に!
ごちそうさまでした♪

ルート(1回目)

ルート(三重県 津市)