読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

1010番地

三重 スウィーツ

今日は松阪に遊びに来ております。
オムライスが美味しかった「洋食たいよう」さんのすぐ近くに人気のケーキ屋さんがあります。

5年ほど前初訪問した頃は道路沿いの建物で、
階段をあがって入店しましたが、
敷地奥に一階建ての新店舗が出来てからは行ったことが無く、ずっと気になっていたのでお友達とお茶してきました。

入ってすぐは満席だったので、ガラスケースからケーキを選びながら待ちます…
どれもこれも美味しそう!
以前は何を食べたか全く覚えてないので、ほぼ初めてでいいかと思います。
すでに売り切れのケーキもあり、売り切れたケーキにも思いを馳せたりしつつ、ガラスケースに入っていない、机や棚に魅力的に陳列してある焼き菓子に心奪われたりして…
20分ほど待ったかな?やっと席に着けました。

f:id:kozakurainko:20160222000319j:plain
悩んだ結果、ビジュアルが可愛らしい「果実の木」と、「アップルパイ」に決めました!
アップルパイは友達と半分こすることに。

どちらも、美味しい!
フルーツたっぷり、甘すぎることなく、飽きることなく完食。
果実の木は、大きいままの姿でも販売してました。ブッシュドノエルみたい。何かお祝い事のケーキにも使えるなぁ。

f:id:kozakurainko:20160222000538j:plain
お友達の選んだ「バナナのケーキ」
…という名前だったか忘れましたが、バナナが入っていたので。

f:id:kozakurainko:20160222000733j:plain
飲み物は「伊勢の和紅茶」

旧店舗もこんな席数だったかな~?
もっと席数あったら良いのになと思いました。
だって美味しいケーキが目の前にあったら、ついつい会話が弾んでしまって、どうしても長居してしまいそう…。
そうこうしているうちに、また次の待ちのお客さんがいたので、早めに退散しました。
追い出されたわけでは無いですよ(笑)

またお茶したいなぁ
ごちそうさまでした♪

1010番地(三重県 松阪市)