読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

カインドコックの家カトレア 2

本日のランチは皆でカトレアへ。
ここのみそカツをまだ食べたことがない、という方が見えたため、その方をはじめ、みそカツをオーダーする方がほとんどで、
どうも、それらを目にしてしまうと、口の中がみそカツ受け入れ体制になってしまい…

f:id:kozakurainko:20160222204539j:plain
みそカツスペシャル!
でっかいです。ごはんとサラダ付き。
いつも、横から何切れか貰って満足してたので、
自分でオーダーするのは実は初めて。

f:id:kozakurainko:20160222204624j:plain
このように別のお皿にサラダが付くから、スペシャルを選んだのですが、みそカツランチの方にもお皿にたっぷり、たぶんサラダと同じかそれ以上の野菜が乗っておりました。あれまあ。
こちらじゃなくても野菜はあったのね。

みそカツランチのほうが、まだ気持ちカツが小さめで(十分でかいけれど)少し不安になる。
ほんとに食べきれるかなー?

肉は甘くて柔らか。油っぽくないし、味噌も甘ったるいという事もなく、さらりとカツに馴染んでる。見事なバランス。
ナイフとフォークが進む進む!
あと、みそカツの下に、パスタとか野菜が隠れており、みそソースと絡めるとこれまた美味しい。

心配してたのが嘘のように完食しちゃいました。
大丈夫かな?私?

(案の定、その翌週から現在に至るまで長きにわたり投薬生活となりました。料理は何も悪くない!本来、胃弱なくせに時たま調子に乗ってしまうのがいけないのです。今は随分良くなりました。岩手旅行も勿論、原因の一部でしょうね…あ、岩手も悪くない、悪いのは懲りない私)

今度は、自分に合った分量をオーダーしたいと思います。当たり前すぎて恥ずかい宣言だよね。

ごちそうさまでした♪

カインドコックの家カトレア(三重県 津市)