オムにっき

オムライスの記録

ポプリンキッチン

イオン津南店が2月末で閉店しちゃうと知り、寂しくなって訪問しました。
イオンが無くなると同時にイオン内の専門店も移転したり閉店したりと様々。

イオン津南店1階の「ポプリンキッチン」にオムライスがあると知りつつも「しょっちゅう来るし、また今度」と後回しにしてしまってたのを後悔!

f:id:kozakurainko:20160222210549j:plain
この賑やかな楽しいショーケースも眺められなくなるのかな。。

さて、何はともあれ、ここではオムライスは初めて。お茶しに入った事はあるかなぁ?

さて私が選んだのは
f:id:kozakurainko:20160222210744j:plain
「明太子オムライス」

トッピングはマヨネーズにシソの葉
全体になにかだしが、かかってる?

玉子、きちんと巻いてあります!巻いてあるけど、ふんわり感はちゃんとキープされてます。
素晴らしい!
ご飯はケチャップライス。ベーコン(ハム?)、玉ねぎはしゃきしゃき。あとニンジンも入っております。
明太子ソースは多め!このオムライスけっこう大きいので、ソースが多いのは嬉しいな。
ソースは辛すぎず、後引く美味しさ。

うん、期待を裏切らない良いオムライスです。
オムライスはこうでなくちゃ。


f:id:kozakurainko:20160222210725j:plain
「お好み焼き風オムライス」

こちらもケチャップライス。
ソース味のお好み焼きとケチャップライスって合うのか心配しましたが、何の違和感もなし。美味しい。
それにしても、誰が考えたのかユニークな組み合わせですね(笑)

f:id:kozakurainko:20160222210806j:plain
「ポプリンサラダ」 
シェアしました。たっぷり野菜が嬉しい。ゆで卵もまるまる一個分入ってるよ!


デザートも食べるつもりが、オムライスでお腹いっぱいになってしまいました。
ここのオムライスは良いオムライス!
もっと食べておけば良かったよ…!

訪問した時にはポプリンキッチンの今後については「未定なんです」とのことでした。
閉店するまでに情報収集のために、食べに来ようと思いつつ、体調を崩したのもあり、まだ訪問出来ていません。行けるかな。行きたいな。

どこかで、続いてくれると嬉しいんだけどなぁ。

ごちそうさまでした♪

ポプリンキッチン(三重県 津市)