読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

Cafe Sanche

三重 オムライス

Cafe Sanche(カフェサンチェ)にてオムライスを堪能してきました♪
実に7年ぶり…

団地の中のよく見えるところにあり、駐車場も広めなので、気軽にふらっと立ち寄れるカフェだったで、けっこう利用してましたが、人気が出てからは、なんとなく寄りにくくて。
行動範囲が広くなったというのも原因かもしれませんが。

f:id:kozakurainko:20160223210257j:plain
昔はこのオブジェはなかったなぁ

f:id:kozakurainko:20160223210609j:plain
いい雰囲気
このオブジェの下にも小部屋があります。
二階建て列車の一階部分のような、秘密基地っぽい感じで楽しかったような。
今回は、カウンター席なので未確認。

f:id:kozakurainko:20160223210658j:plain
自分の部屋にこんなコーナーが有ればなぁ
本も沢山置いてあるし、ゆっくり過ごしたい…
全体的に明るく開放的で、プラスのエネルギーを貰えちゃう気がするよ!

さてさて、肝心のオムライスはこれ。

f:id:kozakurainko:20160223211839j:plain
鈴鹿山麓たまごのオムライス」
けっこう大きい!
玉子はふわふわ、ケチャップはほんのり甘め。
ご飯は、チキンライス。玉ねぎと、大きいとり肉がごろごろと入ってます。とり肉はむっちりジューシー。
ボリュームのある、満足度の高いオムライスでした。他のメニューが気になりつつも、また次来たら食べたくなってしまうかも…

f:id:kozakurainko:20160223212053j:plain
サラダとドリンク付。

f:id:kozakurainko:20160223212544j:plain
オムスキーさんの「ミニオムライス」
ミニといっても、けっこうな量です。

さてさて、ここのカステラが美味しいとのこと、
食後のデザートも食べましょう♪

f:id:kozakurainko:20160223213942j:plain
南蛮カステラ(手前)と、王様のロールケーキです。
カステラ、もっちもち!
こんなに美味しいカステラは初めて!
前に来てたときは、無かったはず。

砂糖のこってりした甘さでなくて、優しい、控えめな甘さも良い。なのに濃厚。
これは、はまりますね~
レジ横でも販売しているようなので、手土産にも良さそう。

ロールケーキもクリームでもたれることなく、優しい甘さ。
今後、ここに来ることがあっても、デザート無しで過ごすのなんて、もう無理だわ。
必ずまた食べたい!
久しぶりに来たカフェサンチェ、改めて良いカフェだなぁーと情報更新されました。

ごちそうさまでした♪

Cafe Sanche(三重県 津市)