読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

カインドコックの家カトレア 3

三重 オムライス

今日はランチにオムライス!

カニやら貝でデコレーションされた、ビジュアル系な「ノルマンディーオムライス」を以前食べたので、今回は「パリジェンヌのオムライス」!

こちらです!

f:id:kozakurainko:20160224203833j:plain

綺麗なオムレツがお上品に腰掛けていらっしゃいますね~
そして、とってもこうばしい香りが…
今まであまり、オムライスでこのような良い香りをかいだことが無いような気がするよ。

あまりにも綺麗なので、ずっと眺めていたい…
ですが、まあお腹も空くことですし、いざ、オムレツオープン!

ナイフ(は付いてなかったので、横で「みそカツスペシャル」を食べている人から借りる)で、切り込みを入れますと…

f:id:kozakurainko:20160224205751j:plain
とろーっとふんわり、綺麗に広がりました!
美しい~!このトロトロ加減は素晴らしい!
やっぱりね、カトレアさんは期待を裏切らない。
食べる前からこれは美味しいと確信!

オムレツの中にはマッシュルーム、グリーンピース、あと、トマトが入っていたと思う。
あのスリムなオムレツのどこに潜んでいたの?てくらい、具があちこちからコンニチワしてきます。
ご飯には、玉ねぎと、大きめのとり肉。炙ってあるので香ばしい。香の正体はこれだね~!

ソースポットに入ったデミソースも付いてるので、デミソースを掛けつつ頂きました。

ソースポットも、デミソースを掛けた後の写真も撮り忘れ…まあご想像下さい(笑)

ソースを掛ける前にそのまま食べましたが、ご飯も玉子もしっかり味があるので、そのままでもかなり美味しいです。

ソース自体は、優しい味なので、掛けてもクドくならずに、ふんわりまとまるかんじ。

今まで食べたオムライスの中でも、トップクラスの美味しさ!
これはまた食べたい!
(そしてソースを掛けた写真も撮りたい)


f:id:kozakurainko:20160224211853j:plain
あ、サラダも付きます。
いつものパイナップル入りサラダ。
ぼそっと横で「パイナップル、昔に比べて薄くなったな」って呟く声が。パイナップル嫌いとか言ってたのに見るとこ見てる…。

満足、満足のランチタイムでした。
ごちそうさまでした♪

カインドコックの家カトレア(三重県 津市)