オムにっき

オムライスの記録

BLOIS

ブロワというパン屋さんは、江戸橋駅近くの団地の中にあります。
ここのパン屋さんは何を買っても外れなし。
ここが出来てから数え切れないほどお邪魔しております。
我が家の食パンは、ブロワが定番。
ブロワが定休日だったり、こちらの都合で買いに行けなかったりすると、ほかのお店でも買いますが、一番はやはりここ。

何もつけなくてもそのままで美味しい。
甘すぎず、クドすぎず。
トーストすればサックリもっちり。

f:id:kozakurainko:20160312131713j:plain
これがその食パン
「しっとり食パン」
他にも、「さっくり食パン」と「グラハム食パン」もあります。どれも美味しいですが、焼かずにそのまま食べることも多い我が家では、「しっとり食パン」が一番のお気に入り。

f:id:kozakurainko:20160312132711j:plain
上から時計回りに、ベーコンエピ、クロワッサン、じゃがバター

f:id:kozakurainko:20160312132932j:plain
右、パンプキンコルネ
左、ピーナッツクリームサンド

他の日(少し前の日)に買ってきてもらったものもご紹介。
自分では買いに行けなかったので商品名は不明。
そして、当時の体調の都合から、中身についてはあやふやで、実に怪しい紹介です。
写真はバッチリ撮ったのに…
雰囲気だけ、お楽しみ下さい。

f:id:kozakurainko:20160312133447j:plain
焼き菓子も美味しいのでおすすめ。
バターサブレ。と思う。紅茶入ってたかな。
ひとつひとつが大きいのが嬉しい。

f:id:kozakurainko:20160312134131j:plain
焼きりんご
ここのアップルパイは、アップルの存在感がハンパないです。もちろん、美味しいのです。
何度もリピートしている我が家の定番。

f:id:kozakurainko:20160312134338j:plain
甘い系。中にはクリーム入ってたかなぁ。
メモするのを忘れちゃった。

f:id:kozakurainko:20160312134544j:plain
チョコレートと、バナナのクリームが入っているパン、のはず(笑)もしかしたら、下の写真かも。
見た目はあっさりしてますが、甘くて幸せの味!

f:id:kozakurainko:20160312135208j:plain
甘い系、って書かなくてもわかりますか(笑)
なんだったかなぁ。

今回紹介した中には入っていませんが、
あんことバターが挟まったパンも美味しい。

ごちそうさまでした♪

BLOIS(三重県 津市)