読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

亀十

f:id:kozakurainko:20160326193114j:plain
雨の日の浅草へ。
浅草に着いたら、まず亀十へ!
どら焼きで有名な和菓子屋さんとのこと、雑誌に載っていたのが美味しそうで、是非食べてみたかったのです。

10時少し前に店舗に着いたら、開店待ちのすごい列。2~30人くらいかな?
数えてないけど、最後尾から店舗がずいぶん遠かった…連休だからかなぁ。

常連と思われるお客さんが「水曜日に来たときには6人くらいだったよ」と教えてくれました。
水曜日に来て、また土曜日にも買うなんて…よっぽどお気に入りなんですね(笑)
期待が高まります。

冷たい雨の中、傘を差して、ひたすら待ち…

一時間後、ようやく店舗内へ!
長かったよ!
近所ならともかく、遠方からの観光客には辛い待ち時間。

店舗内は狭いです。どら焼きの他には落雁などが売ってました。おせんべいとかもあったかも。

f:id:kozakurainko:20160326195501j:plain
春らしいこんなものも。
これは買ってないのだけれども(笑)

どら焼きとあと色々買って、亀十での目的達成!次の目的地へ向かいました。
店舗内に食べる場所は無いので、後ほど訪れたスカイツリーにておやつタイム!

f:id:kozakurainko:20160326192735j:plain
じゃーん。
粒餡と、白餡がありましたので両方を。
思ってたより、大きい!

食べる頃には雨もやんでおりましたので、スカイツリーを眺めながら、いただきまーす。


皮がふっかふか!
そして、柔らかい!
これは美味しいね~

どちらかというと、白餡のほうが好み。

三日しか日持ちしないのが残念。
水曜日に来て、また土曜日に買いに来る人の気持ちもわかります。

f:id:kozakurainko:20160326200449j:plain
さくら餅も買いました。
こちらは、ホテルでつまみました。
少し変わった生地でした。美味しい。

f:id:kozakurainko:20160326200709j:plain
松風、というのも名物らしいので買ってみました。食べたのは帰宅してから。
黒糖風味のしっとりした生地で、こちらも美味しい。

f:id:kozakurainko:20160326201225j:plain
しかし、やっぱり、どら焼きだね!
先ほどの写真とは別に、お家用に買った分。
こちらも帰宅後に食べました。
もちろん一瞬で無くなりましたとさ!

また、浅草に寄った際には、どら焼き買いたいな。
ごちそうさまでした♪

亀十(東京都台東区)