読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

グリルグランド

亀十の後は浅草寺
の、脇の道(仲見世通りの裏)を突っ切って、浅草寺の裏にあるグリルグランドというお店へ向かいます。
亀十で一時間も並ぶとは想定外でした。
本当なら浅草寺を参拝したあとに、ランチにするつもりでしたが、先に食べちゃいます。

f:id:kozakurainko:20160326220733j:plain
到着したのは、11:20頃。
すでに中には人がいっぱいでしたが、五分ほどで店内へ。

ここのオムライスも評判良いみたいなので、食べてみたくて。

f:id:kozakurainko:20160327082144j:plain
私は、オムライス。
美しい見た目ですね。
焼き加減は程良い感じ。ご飯との密着度がもう少しあれば、より私の好みに近いかな。

玉子はあっさり味。
ご飯はチキンライス。
小さめのチキンはぷりっとしてよし。
玉ねぎも少し入っていたかな。
ちょっとケチャップ酸っぱめですね。
美味しいですね。

f:id:kozakurainko:20160327082425j:plain
特製オムライス
ふわとろタイプもあるようです。
ふわとろタイプのほうが値段が高い不思議。
技術的には巻く方が難しいと思うのだけど。

玉子トロットロで美味しい。
ご飯は普通のオムライスと同じでした。

f:id:kozakurainko:20160327101730j:plain
オムハヤシ
こちらが特に人気らしい。

ほろ苦いソースにシャキッと玉ねぎ。
お肉はちょっと好みではない感じ。
大人なハヤシ、美味しいです。

f:id:kozakurainko:20160327103656j:plain
ランチタイムにはサラダとスープが付きます。
ドレッシングがやや酸っぱいですが、
セロリもトマトも甘くて美味しい。

f:id:kozakurainko:20160327104031j:plain
キャベツと玉ねぎがたっぷり。
やわらかく、あっさり甘め。美味しい。

全体的には、普通に美味しいお店、という感想です。感動するほどでは無かったな。
期待しすぎたかな?とも思ったのですが、
これは単純に、浅草で好まれる味に私が適応出来ないだけかな、とも思いますね。
滋賀の某人気の洋食屋さんも、私にはファミレスみたいな味に感じたように…。

玉子とご飯の密着度は、松阪の洋食たいようさんのほうが好み。
焼き加減は金山のご馳走オムライス館ネコ目のほうが感動的だし、
玉ねぎのシャキッと具合は、
津市の中津軒さんのほうが美味しいと思ったもの。

うん、やはり人気店であっても、実際食べてみないと、自分にとって美味しいのかどうかは、わかりませんよね。
これからも、どんどんオムライスを食べなくちゃな、と改めて思いました。

ごちそうさまでした♪

グリルグランド(東京都台東区)

おまけ
ランチのあとはやっと浅草寺を参拝し、
f:id:kozakurainko:20160327110257j:plain
仲見世通りでは、何も買わず。

f:id:kozakurainko:20160327110528j:plain
メトロに乗って、東京都現代美術館へ。
Pixar展を見て来ました!

入館時は、雨降りということで、五分ほどで中に入れましたが、私たちが帰る頃には、もう雨も上がり、晴れていた為か、列がすごいことになってました。
連休恐るべし。Pixar人気も恐るべし。

入館時に待つのは入場制限をしているから仕方ないとして、不思議に思ったのはチケットの購入の列。名古屋でもよく見かける。
ふらっと入ったのなら仕方ないですが、行こうと決めているのなら、なぜ事前に購入しておかないのかな?日付指定でもないし。
時間の無駄では…
並ぶのに馴れすぎていて、疑問にも思わないのでしょうか。

展示のボリュームがすごかったので、正直後半は疲れて、飛ばし飛ばしみましたが、面白い展示でしたのでお勧めです。
特にゾロトープはずっと見ていたいくらいでした。実際最前列の方がそう思っていたらしく、なかなか次に譲ってくれなくて困りましたが。
周りに配慮しつつ展示を楽しみましょうね~

東京都現代美術館のあとは、いよいよスカイツリーに向かいます。