オムにっき

オムライスの記録

伊賀ドライブイン たまご亭

名阪国道に面した、伊賀ドライブイン。
真っ赤な建物が印象的です。
オムライスがあると知りつつも、なかなか寄る機会が無くいつも素通り。
ここだけを目的地にしてもいいのだけれど…
なんとなく、それじゃちょっと物足りないというかね。
なんだかんだで、ずっと行きたいという気持ちだけ温めて続けておりましたが、先日チャンスが訪れたので行ってみました!

伊賀ドライブイン内には、定食メインの「ごはん屋」、焼きそばもある「お好み焼き屋」等々、色フードコートが充実しております。
中でも私が行きたかったのが、オムライス専門の「たまご亭」!
ジャンボオムライスが名物らしいのですが…

f:id:kozakurainko:20160503131255j:plain
左端が、そのジャンボオムライスの見本です。
値段も、高くない、むしろこの量にしては安すぎるくらい。挑戦はしたい…

で、注文したのは

f:id:kozakurainko:20160503132214j:plain
オムシチュー!
サラダとおすまし付き

付き添い人が、これを見て「一緒に食べてあげるから、ジャンボにすりゃよかったのに」って言ってくれましたが、うん、とりあえずは今日はオムシチューな気分だったの…いつかはジャンボに挑戦したいけどね。

ではでは、いただきます♪
玉子は、ぷるっとろ!
ドライブインだしなぁって期待してなかったものの、ちゃんと美味しい!
スプーンがするする進みますよー!

ごはんは、チキンライス。具はたまねぎとチキンを確認。
シチューは、オムライスを邪魔しないよう、あっさりながらも、ちゃんと美味しい。具だくさんでうれしいね。美味しい、美味しい♪

すっかり気に入ってしまいました!
お洒落なオムライスのお店も好きですが、
気兼ねなく入れる、庶民派なお店も良いですね。
近いうちにまた来なくちゃ!

ごちそうさまでした♪

伊賀ドライブイン たまご亭(三重県伊賀市)