オムにっき

オムライスの記録

スヌーピー茶屋 伊勢店

伊勢志摩サミットも目前!
伊勢神宮へ行って参りました。

3月くらいに行く予定が、都合が合わず。
サミット目前で大丈夫だろうか?と不安に思いつつも、他に日が無いので行っちゃった。

渋滞を避けて早朝出発、予定通り9時頃お伊勢さん到着。鳥居の目の前の駐車場が空いていたのでそこへ駐車。ここに停めたのは初めてです。

f:id:kozakurainko:20160503152921j:plain
宇治橋の鳥居。
思ってたより人がいない?

2014年に県外の友達と早朝参拝をした時は6時くらいに到着して「意外と人がいるね~」て言ってたものですが、
同じくらいの人の多さです。それよりも少ないかも?

f:id:kozakurainko:20160503153604j:plain
内宮の正宮
今までで、一番少ないかもしれない…

警備の方はさすがに多めです。
何やらスーツ姿の堅苦しい団体も見かけましたが、特に支障もなく、ゆっくり参拝できました。

さすがに5月の連休は多いんでしょうね。
今まさにそうですが、気になるな。

さてさて、参拝の後は、おはらい町へ!
もう一つの目的地…

f:id:kozakurainko:20160503153927j:plain
スヌーピー茶屋!
由布院店に続く、2号店として伊勢店がオープンしたのは2015年の12月23日のこと。

新店舗のことは、新聞の地域欄にも掲載され、
スヌーピーをかたどったまんじゅうやオムライスや伊勢うどんなど…”と記載を見つけてしまったからには、来ないわけにはいかず…

あ、スヌーピーはもちろん好きですよ!(笑)

f:id:kozakurainko:20160503164547j:plain
スヌーピーな世界が広がります。

f:id:kozakurainko:20160503155250j:plain
たぶん、たくさんハグされて、ちょっとくったりして見えるスヌーピーさん。

開店となる10時少し前に着いて、二組目でしたが、いつもはもっと開店待ちが多いのでしょうね。
発券機で番号をもらい、呼ばれるまでショップなどで待っていれば順番が来たら呼んでもらえるシステムのようです。ショップは9時からやっておりまして、充実っぷりがハンパないです。
待つのも苦じゃない?
ショップを見てたらあっと言う間に10時に。

f:id:kozakurainko:20160503164748j:plain
店内至る所にスヌーピーが!

f:id:kozakurainko:20160503164927j:plain
お絞りまでという徹底ぶり。

さてさて、
朝食が早かった私と、朝食なしで来ている友達と、胃袋の受け入れ体制は万全なので、もうご飯を食べちゃいます。

f:id:kozakurainko:20160503180410j:plain
スヌーピー和風オムライス
酸味のあるデミソース、さっぱりと美味しい。
玉子は、薄めにお皿全体にかかってて、デミソースで隠れています。
ご飯はケチャップライス。
浅く広く盛りつけられていて、少ないかな?と思ったのですが、けっこうお腹いっぱいに。
耳はハンバーグでした。

f:id:kozakurainko:20160503180545j:plain
ウッドストック和風カレー
優しい味のさっぱり目のカレー。

f:id:kozakurainko:20160503180645j:plain
ふたつ並んでると可愛い。

f:id:kozakurainko:20160503181414j:plain
スヌーピー厚焼きパンケーキ
シェアしました。
これもけっこうボリュームがありました。
シェアにして正解…

f:id:kozakurainko:20160503181606j:plain
スヌーピーマシュマロカフェラテ(ホット)
ホットだと、スヌーピーが溶けるのが早く、
どんどん沈んでゆきました。
また、溶けた分、甘くなるとのこと、お砂糖を入れる際にはスヌーピーマシュマロ分を考慮して入れたほうが良いみたいです…

f:id:kozakurainko:20160503181726j:plain
スヌーピーマシュマロ抹茶ラテ(アイス)
こちらは逆に、スヌーピーがいつまで経っても溶けずに居座るもので、邪魔…いや、ちょっと飲み辛いかな(笑)

スヌーピー好きの方は癒されること間違いなしです。そしてショップではこんなお菓子を買いました。
f:id:kozakurainko:20160503182425j:plain
ぬれサブレ

f:id:kozakurainko:20160503182556j:plain
中身も可愛い。

ごちそうさまでした♪

スヌーピー茶屋 伊勢店(三重県伊勢市)