オムにっき

オムライスの記録

恵那川上屋 本社恵那峡店

f:id:kozakurainko:20160507080224j:plain
長野県阿智村のはなもも街道へ

f:id:kozakurainko:20160507080535j:plain
この世のものと思えない、
まさに桃源郷

f:id:kozakurainko:20160507080722j:plain
一本の木に、白、ピンク、赤と花が咲く、
不思議な花桃

いつかはこの目で見たいと思っていた花桃
桜も綺麗ですが、花桃のまだらな配色は、
引き込まれる何か、不思議な魅力がありますね。

さてさて、花桃を楽しんだ帰り道に寄りましたのが、恵那川上屋さん。
f:id:kozakurainko:20160508092428j:plain

中津川の川上屋さんとは別のお店(暖簾分け)のようです。
中津川の川上屋さんは有名な栗きんとんの他、和菓子中心ですが、
恵那川上屋さんは、栗きんとんももちろんありますが、洋菓子も取り扱い、本社恵那峡店ではカフェスペースもあります。

というわけで、
そのカフェスペースにてお茶してきました。

f:id:kozakurainko:20160508092856j:plain
黒蜜きなこのもちもち和風パンケーキ(ドリンク付)

メニューの写真では小さく見えたのに、
この大きさ!
ひとりで食べる量では無いです…
もちもちとして、やさしい甘さのパンケーキ、
とっても美味しいのですが、でかいです。

f:id:kozakurainko:20160508093001j:plain
恵那峡プリン

“濃厚プリンの表面をキャラメリゼして栗アイスを添え”てあるプリン。
香ばしくて美味しい!

f:id:kozakurainko:20160508093053j:plain
アフタヌーンティーセット(ドリンク付)

色々食べたいなら、これですね。
洋菓子あり、和菓子あり、で贅沢なワンプレート。

f:id:kozakurainko:20160508094609j:plain
お土産。
栗きんとんも、栗ようかんバウムも美味しかった!

全体的にリーズナブルな価格設定でした。
あまり頻繁に行ける場所ではないけど、
また機会があれば行きたいですね。

ごちそうさまでした♪

恵那川上屋 本社恵那峡店(岐阜県恵那市)