オムにっき

オムライスの記録

かつ一

時々「今日はがっつり食べちゃえる気がする!」
という時のランチにお邪魔するのが、
イオン津店内にあります、かつ一(かついち)さん。
フードコートから少し離れているせいか、今まで満席で入れない!てことにはならなかったので、穴場ですかね。平日にしかおじゃましてないので、土日はどうか解りませんが。

さてさて、かつ一さんは、その名の通り、
トンカツのお店。
オムライスは残念ながら無いのです。

カウンターと机がひとつ。
女子同士にはやや不向きかな。
カウンターの向こうから揚げたてをザクザク切る音まで聞こえてきます。
食欲そそりますよね。

各種カツのテイクアウトもやっているようです。
イオン内なので食品コーナーに行けばお惣菜も販売しているのだけれど、わざわざここに買いに来る方がけっこうみえます。
なかなか人気のようですね。

さてさて、ランチとして何度かおじゃましてまして、よく食べるのがコチラ!

f:id:kozakurainko:20160611212343j:plain
カツカレー!

日替わりメニューも食べたことがあるのですが、私のお気に入りはカツカレー♪
覚えている限りでは、今回連続して三回目となるカツカレーです。
他にもロースカツ丼とかも食べたかな?

甘口のカレーと、サクサクトンカツが良いバランスで、もりもり食べちゃいます。

f:id:kozakurainko:20160611212730j:plain
キャベツとおつけ物も付きます。

カツといえばチキンカツ、それもひとり一枚も食べないという我が家では、まず食べることが無いメニューなのですが…時々ふと暴走したくなるのです。
後悔はしていない!
が、頻繁には出来ない暴走ですね(笑)
胃腸が持ちません。

ごちそうさまでした♪

かつ一(三重県 津市)