読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

さくら情緒食堂

パスタ・ピザ 三重

かつ一を載せたので、
こちらも載せてみようかな。

さくら情緒食堂(イルフラットさくら)
津駅からも(職場からも)近い三重県教育文化会館の別館一階にあります。
和食とイタリアンに分かれていますが同じお店。
主にイタリアンを利用してます。

もう少なくとも20回は来ている為
完全に日常化してしまい、
わざわざ記事にするほどでもなぁ…
と思っていましたが、
ネタ切れ…とかではなく、
まあ、書いてみてもいいかな、と思ったので書いてみます。

一番古い記憶では2009年(確実にそれ以前からも行っているはずですが)、その時はサラダとパンのバイキングは別料金でした。
単品で千円以下のパスタとかもあったと思う。

現在は全てのメニューに、サラダ、ドリンク、パン、それにカレー(!)のバイキングが付いてきます。
(その分、価格アップ、以前よりパスタの量が少なくなっちゃいました)
パスタをしっかり食べたいなぁ、という方には向かないかな。

ここは、このバイキングと、季節によって変わるメニューがあるので、時々来たくなるのです。諸々の事情からも利用しやすいですし。

さてさて今日はオムスキーさんとランチ♪
オムライスじゃないものを食べながら、オムライスの事も話したり、色々盛り上がります。

f:id:kozakurainko:20160611220717j:plain
サラダは、トッピング用として豆がある日と無い日があって、
豆大好きなので、ある日には、がっつり食べちゃいます(今回は控えめですよ、たったのスプーン3杯です)
無い日には、それはそれはがっかりしちゃいますが。。

f:id:kozakurainko:20160611220920j:plain
パンも控えめ。たったの3個!
パンは5、6種類かそれ以上はあるかな?
全て制覇したいものの、なかなか無理です。

さて、季節のメニューとして登場したばかりの変わり種、今回は、

f:id:kozakurainko:20160611221624j:plain
コレ!
パスタか~?
と思われるでしょうが、ちゃんとパスタではあります。メニュー名「台湾まぜパスタ」(タリアッテレ)
一体どこを目指しているのか謎の組み合わせ!
誰が注文するのかしら!
ってしちゃったわ(笑)

迷ったときは、飛び込んでみるタイプです。
人生一度きり…
あ、信号は、飛び込まずに、なるべく止まりますからね…

麺が全く見えない画像ですみません。
けっこう太目の麺です。
ライムを絞って、よーく混ぜてから頂きます。
(混ぜた後の画像は、美しくは無いので載せません)
ピリ辛なのですが、トマトで中和され、後引く美味さ。台湾ラーメンって食べたこと無いけど、
これは好きだな~今シーズンもう一回食べに来よう!

「食べ終わったあとに、たれが底に残りますので、ごはんを入れると美味しいですよ」
ってお店の方が悪魔のささやきを。。

そんなことしたら、完全に食べ過ぎちゃいます!
…でもやっちゃった。
ほんの少しね。
確かに美味しかった。
お腹は苦しい(笑)

f:id:kozakurainko:20160611222133j:plain
なのに、デザート(別料金)はちゃっかり食べるのです。

ごちそうさまでした♪

参考資料
ふつうのパスタもあるという証明を…
2016/5/2訪問時のメニューなので春限定メニューですね。

f:id:kozakurainko:20160611224013j:plain
さわらとロマネスコのレモンバターパスタ(フィットチーネ)

f:id:kozakurainko:20160611224113j:plain
真鯛とベビーリーフのカルパッチョ仕立て(フィットチーネ)

f:id:kozakurainko:20160611224242j:plain
この日は豆がなかったので寂しいサラダ…

f:id:kozakurainko:20160611224402j:plain
デザートは中身が日によって変わります。
同じ日でも、大人数でおじゃましたら、同じテーブルでも違うということがありました。


さくら情緒食堂(三重県 津市)