オムにっき

オムライスの記録

シェフむらい

土曜日は桜山にある名古屋市博物館へ。
アンコールワット展を楽しみました。

その後は矢場町まで移動し、フライングタイガーでお買い物♪
その後、ランチに訪れましたのは、
フライングタイガーから徒歩五分ほどにある、シェフむらいという小さなお店。
テーブルが5つと、カウンター2席、かな?
12時頃の訪問でしたが、先客は一組。
でも、すぐにいっぱいになりました。
予約はして行かなかったのですが、確実に食べたいのなら予約したほうが良いかも。

さてさて、メニューを確認!
ドリンク以外のメニューは、オムライス三種とハンバーグステーキしか見あたらなかったけど、他にもあるのかな?少ない?
オムライスが食べたかったから、問題は無いのだけれども…その三種のオムライスは以下の通り。

・マイスターオムライス
・オリジナルオムライス
・ピータースペシャルオムライス

マイスターオムライスは、ふわとろタイプのようで、残りは巻いてあるタイプ。
ふわとろも気になりつつも、やっぱり食べたいのは巻いてあるタイプ!

というわけて、オリジナルオムライスと、ピータースペシャルオムライス、そしてサラダとドリンクのセットも注文しました。

f:id:kozakurainko:20160626195022j:plain
じゃーん来ました!
こちらはオリジナルオムライス。
お皿が暖かいのは、嬉しいね。
ケチャップ、さっぱりとして良し。

玉子は、しっかり巻いてあり、それでいてぷりっとしてて幸せ。

中のご飯は、ちょっとびっくり。
チキンライスではないのですよ。
リゾット風?なのかな。柔らかめのご飯に、シーフードが盛りだくさん!
えび、いか、たこ、あとは野菜も少し。
セロリっぽいのと、パプリカを確認。
この具沢山っぷりは嬉しいね!

f:id:kozakurainko:20160626195155j:plain
こちらは、ピータースペシャルオムライス。
中のご飯は黒いのです。
玉子にうっすら透けておりますのが、そう、ご飯の色なのです。
しめじ、まいたけ、お肉は牛、味は少しピリ辛。
大人なお味…うう、お酒が欲しくなる。

ボリュームは、小食にはちょうど良い、
がっつりさんには、足りないかもなぁ?という感じ。

どちらのオムライスも、独特の味で、
食べたことのない、オムライスでした。
また食べに来てもいいかも。

f:id:kozakurainko:20160626195624j:plain
セットのサラダはこんな感じ。

美味しかったです!
ごちそうさまでした♪

シェフむらい(愛知県 名古屋市)