読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

レモンの木

三重 スウィーツ

安東町にありますレモンの木という喫茶店へ!

ここは、夏期(5-10月)限定の、かき氷が美味しいと、
以前から噂には聞いていたものの、未訪問。
サンドイッチも美味しいんだとか。

やっと念願かなって、おじゃましてきました。

小雨模様の日曜日…
オムスキーさんの案内のもと、11時ごろ無事到着。
街中ではないため、初めての場合、ちょっと不安なのです。ナビも使いましたが、知っている方に案内してもらうのが、確実ですね。

こんな日にかき氷を食べる人はいないんじゃ?
と思っていましたら、甘かった。
満席でした。さすが人気店。

10分程度外で待ちましてから、入店しました。

まずはサンドイッチから!
f:id:kozakurainko:20160703121010j:plain
厚焼き卵サンド、季節のフルーツサンドです。

ふたりで注文したら、お皿に分けてくれました。嬉しいね。
厚焼き卵サンドは、あったかく、ふわっふわぷるぷるの玉子が美味しい!やさしい甘さで幸せ~

季節のフルーツサンドは、よく冷えてます。
イチジク、キウイ、パイナップルがたっぷり。ほのかなチーズの味とフルーツの酸味が良いバランス!

どっちを最後に食べるか迷いましたが、あったかい厚焼き卵サンドが冷めてしまったら残念なので、そちらを先に食べました。
書いていて、また、食べたくなって来ちゃいました(笑)

さてさて、かき氷は、

f:id:kozakurainko:20160703133659j:plain
いちごミルク
やさしいピンク色ですね!

シロップは自家製とのこと、
防腐剤、着色料を加えず、苺のシーズンに仕込んであるのだとか。
なくなり次第今年は終了なのです。

お好みでシロップをおかけくださいと小瓶を渡されましたが、まったく不要!
やさしい甘さ、ミルクの甘み、おいしいかき氷です。幸せ~

f:id:kozakurainko:20160703134055j:plain
宇治ミルク金時

ちゃんとお茶の味がして、それでいて苦みはなくスッキリしてて、大人の味わい!
餡子も自家製かな?けっこうな固まりが中に入っておりました。


いやー書いている今日はジリジリ暑いので、かき氷をまた食べたくなってきました。
が、きっともっと混んでいるのでしょうね。
そろそろいちごミルクも終わりかな?
搾りたてフルーツのかき氷もあったので、いちごミルクが終わったとしてもかき氷は十分楽しめそうです。

ごちそうさまでした♪

和洋喫茶レモンの木(三重県 津市)