オムにっき

オムライスの記録

caferest MOKA

朝から、友達と名古屋へ遊びに来ました!

kozaku3.hateblo.jp
まずは、マニアックな、インコイベントを楽しみましてね…♪

そのイベントのあとは車で移動。
すこし遅めのランチにと、友達が見つけておいてくれたお店にやってきました。

インコなイベントでは、軽食のみ(ケーキ1個と、カレー半分こ)だったので、まだまだ胃袋の空きはありますよ!

f:id:kozakurainko:20160901184554j:plain
お店外観は、スッキリした感じ。

店内に案内していただき、席につきます。
ピーク時は過ぎているので、他にお客さんは二組程度。

メニューを開きますと、オムライスがたくさん♪ワクワクしますね♪

まず目に飛び込んできたのは、
ホワイトエッグオムライス!

“国産の日本米だけを餌として与えた鶏の卵です。黄身が真っ白いことが特徴で、他の卵と比べてカロリーが低く、栄養価の高い純国産の安全性と希少価値のある卵です”

とのこと!
ふむふむ!
卵の黄身が黄色いのは、黄色になるような餌を食べたから黄色いのですね。
まるで、フラミンゴ?
そして、カロリーが低いのに栄養価が高いというのも、なんだか不思議。

そんな珍しい卵を使ったという、
ホワイトエッグオムライス、
そそりますよねー!

ホワイトエッグオムライスは、

・バジルクリームとサーモン
・生ハムと野菜のカポナータ
・生ハムとカルボナーラ
ボンゴレビアンコ

四種類のソースがあります。

そして、ここ、大事なところ…テストにでるよ!

1日限定10食!!

わーお!
そうだよね、希少価値のある卵だもんね。

提供時間は11:00~

今の時刻は14:00…

さて!
まだ他にもオムライスがあるよ!

次はグリーンエッグオムライス。

その名の通り緑色らしい。

“ホワイトエッグにバジルのペーストを混ぜた緑のオムライス!!バジルの香りのする卵とトマトソースで食べるオムライスは絶品です!”

なるほど、ここでもホワイトエッグを使用しているんだ。

こちらは

・生ハム
・スモークサーモン
・鴨肉の燻製

の三種類。
でね、
はい、そう!正解!
もう予習はバッチリね。

こちらも、1日10食限定!!

ほかには

鉄板オムライス
(海老トマトクリーム、デミグラスチーズ、明太子クリーム、トマト生ハム、ナポリタンチーズ)

トマトソースオムライス
(ミート、明太子、野菜のカポナータ、ナスのアラビアータ)

MOKAオリジナルオムライス
(トマトソース、ケチャップ、エスニック、バジル、和風キノコ、デミグラス)

などなど…
魅力的なラインナップ!

オム派じゃない方へ。
パスタやパンケーキも多数ありましたからご安心を。

さてさて、なに食べようか迷いますね!
って文章量からも、私の心が何に傾いているか、
ほとんどわかるかと思いますが…


f:id:kozakurainko:20160901194022j:plain
そう、選んだのは、
ホワイトエッグオムライス!
なんとか残っていました!ヨカッタ!

味は、バジルクリームとサーモン。
白色に緑の色のソースって美しい!

玉子はぷるりんとしてトロットロ。
玉子自身の味はけっこうさっぱりしてるかな?
白い黄身ってのは、色だけの物かと思ったけど、成分も変わるのかな?

バジルソースは、バジルソースと聞いて想像する味の通り!ちょっと濃いめ!で、たっぷりある!
いや、多すぎる(笑)

玉子の厚みは1.5cmくらい。
そしてごはんは5mmくらい。
そう、ごはんは少なめ。
ご飯の味は薄味で、具にベーコンを発見。

ソースがかなり濃いのは、あっさり風味の玉子とのバランスかもしれませんね。
そうすると、もう、ごはんに申し訳程度に入っているベーコンは不要だよね。

潔く白ご飯でOK!
そして、このソースの量なら、もう少しご飯多くても良いかな…

ソース余った(笑)


f:id:kozakurainko:20160901194302j:plain
友達は
鉄板オムライスの海老トマトクリーム
こちらも、良いビジュアル!

海老がぷりっぷりで、美味しい!
で、こちらも、けっこうソースは多め。


f:id:kozakurainko:20160901194534j:plain
オムライスには、
ドリンクと、サラダ、スープがセットになっています。
右手奥の、コザクさんの隣の湯飲み…
お茶じゃなくて、スープです。
サラダは具だくさんで美味しかったですが
スープはまあ、うーん、無くてもいいかな。
ちょっと塩辛かった。


変わり種のホワイトエッグオムライス、ぜひまた食べたいですね。

ごちそうさまでした♪

caferest MOKA(愛知県 名古屋市)