オムにっき

オムライスの記録

真夢農和

お休みを取って、ちょっとドライブ。
真夢農和(まむのわ)という松阪にあるお店へ行ってきました。
人気店らしいので、予約をして。
予約時間の少し前に到着。
駐車場はわりと広々しています。

f:id:kozakurainko:20160901223805j:plain
ほっとしますね、この雰囲気。
門をくぐって右手に野菜などを販売しているスペースがあります。

f:id:kozakurainko:20160901224328j:plain
平日だからなのかはわかりませんが、
品揃えは、賑やかとは言えないなぁ。

店舗に入りますと、座敷あり、椅子席ありと、
思っていたよりは広め。
古民家を改築したのでしょうね。
親戚のおばあちゃんの家に遊びに来たかのような、安心感。

さてさて、ほっとしたところで、
もうお腹も空いているので、さっそくお食事!

新ランチメニューと書かれていた、
鶏からあげランチをオーダー。
1日五食限定!
すぐ無くなっちゃいそうな限定数。

f:id:kozakurainko:20160903114703j:plain
鶏からあげランチ
何だかおかずがいっぱいあるよ!
メイン以外は旬の野菜などで日替わりなんだって。

f:id:kozakurainko:20160903114827j:plain
ご飯クローズアップ。

赤飯、山菜おこわ、たぬきめし、白いごはん、から選べたので、山菜おこわを。
田舎こんにゃく美味しい♪

茶碗蒸しには、ナス、もちなどが入っていました。

f:id:kozakurainko:20160903115031j:plain
からあげのクローズアップ
ジューシーでウマウマ♪
サツマイモのレモン煮も美味しい。

f:id:kozakurainko:20160903115246j:plain
味噌汁は、大根などの具が沢山!

そして、奥に見えるかぼちゃは、
モロヘイヤソースが相性バツグン。
ほくほくと美味しい。

f:id:kozakurainko:20160903115616j:plain
こちらは、豚カツランチ(ミルフィーユ風)
鶏からあげランチと同じく、1日五食限定!

f:id:kozakurainko:20160903115814j:plain
豚カツクローズアップ
からあげと交換して、豚カツも食べました。

ミルフィーユ風とメニューに書いてあるのは、食べた後に気が付いたので、
普通に豚カツ、豚カツ♪と思って食べたら、
なんとまあ、びっくり。
ただの豚カツじゃないんだね!

豚肉に、やまいも、にんじん、なすなどが
重ねられているので、豚カツなんだけど、肉肉していなくて、くどくなくて、美味しい!
なるほど、ミルフィーユ風ねぇ。
これは気に入ったなぁ。

f:id:kozakurainko:20160903120241j:plain
ご飯は、たぬきめし。
たぬきめしって何ですか?と聞いたら、天かすとネギとの混ぜご飯です、と説明を受け、
まあ、私は油っぽいのは遠慮しておこうと思って山菜おこわにしたのです。
が、一口もらったら、予想してたより油っぽくないし、とても癖になる味。
ふーん…たぬきめし…
イイじゃん(笑)

f:id:kozakurainko:20160903120700j:plain
まむのわランチ
一番ベーシックなランチコースです。
こちらは、赤飯。

f:id:kozakurainko:20160903121155j:plain
デザートに追加オーダーしたのは、
よなべ餅。
セットもありますが、単品で。
ふつうに美味しいんだけど、数日前にホッカイヤのたがね食べちゃったから、どうしても比べちゃう。
ホッカイヤのが何倍も美味しいな。

たぬきめしが意外に美味しかったので、
また食べたいです(笑)

ごちそうさまでした♪
真夢農和(三重県 松阪市)