オムにっき

オムライスの記録

朝津味 2

オープンして、ひと月経ちましたので、
今はどうなってるかなと、
二回目の訪問を致しました。
(母はちょいちょい行っている模様)

さっそくフードコートへ!
またアイスを食べちゃうよ。

発券機の場所が、改善されてますね。
メニューも直前でなくても選べるように、
リストアップされたものがメニュー表として、
発券機の所に置いてありました。

f:id:kozakurainko:20160903133429j:plain
アレルゲンの表記も増えてます。

f:id:kozakurainko:20160903134257j:plain
f:id:kozakurainko:20160903134343j:plain
アイスの種類が少し変わりました。

前回あった、パイロゲン、豆乳、伊勢エビが無くなっており、新しくスイカ、梨、プラム、よもぎ、黒蜜きなこが、増えてます。
日々改善をしているのですね。

ただ、スタッフさんの対応はまだまだかな。

ダブルの一つ目を決め、
二つ目を確定報告するまえに、
こちらの会話からの推測?で速やかに決定され、さっと渡されちゃいました。

「これか、これ、どっちにする?」とかいう程度の会話です。
まだハッキリ「○○でお願いします」と告げてないし、特に混んで無かったのになぜ急ぐ?
(そんなに長時間ぐだぐだ迷ってた訳でもないし)

戻すのもあれなので、もう受け取りましたが。

「○○と、■■で宜しかったですか?」
という程度の確認は、最低限してくれなくちゃ…

f:id:kozakurainko:20160903133942j:plain
というわけで、黒蜜きなこと、(成り行きでそうなった)梨。

あ、前回わたしが食べたときはコーンが付いてなかった!
…忘れられたに違いない。

まだまだ改善の余地がありそうですね。

黒蜜きなこも、梨もどちらも美味しい。
前回食べたもの(ミルクと岩戸の塩)より気に入ったかな。成り行きとはいえ、梨のさわやかさは、気に入りました。

うん、味は美味しいので、スタッフさんの品質が良くなることを期待します!


f:id:kozakurainko:20160903134659j:plain
さてさて、こちらは
ジュレ・ド・フルール
エディブルフラワー(食用花)を使ったお菓子です。
見た目が美しい!
味は、しっかり和菓子というかんじ。
和菓子の種類としては、抹茶餡の葛餅。
花は、特に苦味もないし、誰でも気にせずに食べることができそう。贈り物にいいかもね。
直売所で、冷凍で販売しておりました。

f:id:kozakurainko:20160903134825j:plain
プリン
もうちょっと量が欲しいところ、味はわりと濃厚で美味しい。リピートはしないなぁ。


さて、おやつを食べた後は、直売所へ。
オープン当日のぎゅうぎゅう状態しか知らなかったので、何と買い物し易いことか!
お昼ご飯として色々買い物して、帰宅。

f:id:kozakurainko:20160903135743j:plain
わさびいなり寿司
辛すぎずおいしい。

f:id:kozakurainko:20160903135825j:plain
味噌カツ
甘酸っぱい味噌。
見た目ほど、濃い味でなく、さっぱり味。

f:id:kozakurainko:20160903135935j:plain
にぎやか畑 キーマカレー
やさしい味で、辛いの苦手な人も大丈夫。

f:id:kozakurainko:20160903140028j:plain
にぎやか畑 にぎやかプチ弁当
見た目が良いよね、女子受け狙ってるね。
稲荷の色が、まあ、かわいらしい。
味にあまり違いは無かったです。
伊達巻きが甘過ぎなくてよい!ブラボー!
甘い伊達巻きは嫌いなので。
鶏肉?には片栗粉まぶしてやいてある、やさしい口当たりで美味。

f:id:kozakurainko:20160903140152j:plain
榊原 かしわ飯
お焦げがありおいしい。高野尾とりめしの横に並べて売っているのね。広告?が、手書きで素朴でなんか、イイ…

f:id:kozakurainko:20160903140334j:plain
こんなん(笑)
我が家では、高野尾とりめしより、
榊原かしわ飯のほうが人気があります。
やはり、お焦げでしょうかね!

ごちそうさまでした♪
朝津味(三重県 津市)