オムにっき

オムライスの記録

資生堂パーラー 名古屋店 2

今日も名古屋でお買い物。
土日は混むから、お休みを取ったのです。
お昼には、前回パフェを食べた、
資生堂パーラーへ!

f:id:kozakurainko:20160903141039j:plain
並んだりするのは嫌なので、開店の少し前にお店に到着。2、3組ほど先客あり。
開店後はすぐに店内に案内してもらえました。

さて、とうとうオムライスを食べますよ!

f:id:kozakurainko:20160904074333j:plain
じゃーん!
これが資生堂パーラーのオムライスです!
綺麗にまとまっていますね。

f:id:kozakurainko:20160904082332j:plain
おつけもの付き

さてさて、さっそくいただきます!

まず大事なポイント!
玉子は下までしっかり巻いてあります。
バターが香る玉子はふんわりと、
一口目からまろやか~に、口に広がります。
舌触りなめらかで、しっかり玉子の味のする、良い焼き加減。場所によって半熟なところもあるのが嬉しい。

チキンライスの鶏肉が柔らかで美味しい。
マッシュルームもちゃんと美味しい。
ソースはやや甘め。
チキンライスか、玉子かに、ちょっとチーズのような味も感じました。

で、オムライスの上に乗ってるパセリね、
素揚げしてあり、サクッと美味しい。
手を抜いてないね~

最後の一口まで本当に美味しいオムライスでした。完璧と言っても言い過ぎじゃないくらい。
もう、ひとつの芸術作品ですよね!

今回、サラダと飲み物(Cセット)も追加してあります。サラダは、オムライスの前に来たんですが、後に載せちゃう。

f:id:kozakurainko:20160904083513j:plain
サラダ

f:id:kozakurainko:20160904083610j:plain
紅茶

ここからは、平日限定15食の、
今月のおすすめランチセット。

f:id:kozakurainko:20160904083724j:plain
本日のスープ

f:id:kozakurainko:20160904083852j:plain
宮崎県産若鶏セセリのソテー
夏野菜のサラダ仕立て

たくさんの種類のお野菜が、それぞれしっかり美味しく、
また、お肉もこってりしておらず、
夏にぴったりな感じでした。

f:id:kozakurainko:20160904084009j:plain
ライスまたはバゲット

f:id:kozakurainko:20160904084133j:plain
本日のアイスを、ミニパフェに変更。
ミニパフェはストロベリーまたは、チョコレート。
飲み物も付きますが、写真はなしです。

ゆっくりお食事できて、楽しかったです。
オムライス以外も美味しそうなんですが、
また次もオムライス食べちゃうかもしれないなぁ。

ごちそうさまでした♪

資生堂パーラー 名古屋店(愛知県 名古屋市)


おまけ
今日きたのは、タカシマヤで開催されていた、
マイメロディ・キキララ展を見るためでもありました。タカシマヤ開店と同時に行ったのに、沢山の人!人気ですね。

中は撮影禁止だったので、エスカレーター横にあった撮影スポットを。

f:id:kozakurainko:20160904085141j:plain
キキララ

f:id:kozakurainko:20160904085229j:plain
マイメロディ

ショップも大盛況。
同時に隣接するコーナーで、リサ・ラーソンのグッズ販売もしていたせいか、レジは大混雑。
カフェスペースもありましたが、行列に圧倒され…
何も買わず、後にしました。

展示内容は充実しており、とてもよかったです。