読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オムにっき

オムライスの記録

林檎珈琲

三重 オムライス

今年から始まった祝日、山の日。
さあ山へ遊びに行きましょう!

なんてことは、しないのですが、
オムスキーさんとお茶しました。
ちょっとした用事も兼ねてね。

約束の時間を決め、場所はどこにしようか悩みましたが、駐車場が広そうな点と、お互いまだ行ったことがないという点で、林檎珈琲がご当選!

林檎珈琲は、ぎゅーとらラブリー津神戸店の近くにあり、店舗前の道はよく通っておりました。
カラオケ屋さんの敷地内にある喫茶店という印象だけ持ってました(隣接してるだけで、敷地内ではないとは思いますが、イメージね)

f:id:kozakurainko:20160904170951j:plain
エントランス。

店内、想像していたより、なんというか、カントリー風?いや、バリ風?まあ、異国風(笑)
木が多いからかな?

もっとこう、あっさりした感じかな?と勝手に思いこんでました。
カラオケ屋の近くだし、チャラチャラしてるのかと(笑)
チャラチャラって死語かなぁ(笑)

勝手に思いこんでただけですが、全くイメージと違って、なかなか良いです!いや、けっこう良いです!

f:id:kozakurainko:20160904171518j:plain
案内された席の飾り。お鳥さん♪

f:id:kozakurainko:20160904171705j:plain
そのまわりの壁。
いい感じです。

オムスキーさんは昼食がまだ、とのことでしたのでお食事を。私はおやつを♪

f:id:kozakurainko:20160904172021j:plain
オムスキーさんの、
キノコのデミグラスオムライス!
ヤッホー!オムオム♪
けっこう大きいです!

たまごはふわふわで嬉しい。

具には、しめじ、たまねぎ、ベーコン、
そしてオムライスでは、あまりお目にかかれない、キャベツにアスパラ。
お野菜たっぷりです!
ご飯全体は、ケチャップライスではないです。
が、何味なんだろう?どこか懐かしい感じ。

デミグラスソースはやさしい、和風な洋風(どっちなんだ)

なかなか他では食べない味ですね。
時々恋しくなりそうな…
実家の味のような?ほっとする味です。


f:id:kozakurainko:20160904172123j:plain
そしてレモンスカッシュ。

f:id:kozakurainko:20160904172250j:plain
私のパンケーキ(ハニー&キャラメルソース)

パンケーキさんに申し訳ないことをしたのです。
おしゃべりに夢中になっちゃって、
しばらく放置しちゃったんです。
しかも、オムスキーさんの分のオムライスもけっこう一緒に食べていたので、
やっとパンケーキを食べ始めた時には、ちょっと固くなっちゃってた…

f:id:kozakurainko:20160904172505j:plain
アイスティー!
やたらデカいんですが!
違うもの注文しちゃったかと思ったよ!
このお店では当たり前なのね?

オムスキーさん曰わく、
「後ろの席のお客さん、ガン見してたよ…乗り出してたよ…何ならこっちに来そうだったよ」

そらそうよね!
わたしも腰抜かしたわ!(大げさ)

これ、ストローもちゃんと普通のより長いのです。アイスコーヒーとかも、このサイズなんでしょうか?次回試さなくては…

また、ゆっくりしたいときには行きたいですね~
ごちそうさまでした♪

林檎珈琲(三重県 津市)